具体的な業務内容
【表参道】ブランドマーケティング/コミュニケーションプランナー※有名フレグランス・ヘアケア/裁量◎
◇「ボディーファンタジー」「OCEAN TOKYO」のヘアワックス等を展開/香りの可能性を信じ、世界をときめかせるライフスタイルを創造する企業◇
ブランドマーケティング、ブランドのコミュニケーションプランニングそれに関わる全ての業務を担っていただきます。
■具体的な仕事内容:
・ブランドのコミュニケーションプランニングとそれに関わる全ての業務
(メディアプランニング、店頭プロモーション立案、SNSアカウント運営連携、リテールメディア連携など)
・PR担当、販促担当、営業担当とのリレーション形成
・プロジェクトチーム内、社内、社外の関係者の取り纏め
・代理店や制作会社との折衝
・KPI、KGIに合わせた効率改善の実行とPDCA
・マーケティング予算のアロケーション、ブランド間の調整改善
・メディア、インフルエンサーコンテンツの企画、キャスティング、制作、イベントの企画運営
■展開ブランド:
https://www.fits-japan.com/business#brand
■募集背景:
香りには、人の気持ちを動かし、日常をより豊かにする力があります。私たちフィッツコーポレーションは、「香りのプラットフォーマーになる」ことを目指し、数多くのブランドを展開。お客様が「香りが気になるからちょっと見てみよう」と思えるような、香りと人をつなぐ存在でありたいと考えています。
現在、業績好調によりブランド数も順調に増加中です。ブランドのコミュニケーションプランンナーとしてオフライン/オンラインの設計から、現場の実装まで幅広くお任せします。各ブランドの売上目標の達成はもちろん、現状の売上1.5倍を目指して、全社を盛り上げていただける方を募集します。
■魅力:
・自社のブランドやサービスの成長に長期的に関わり、意思決定のプロセスに深く関わっていけるポジションです。
・ToC向けプロダクトを扱っているため、お客様の声が届きやすく、やりがいを感じながらプロジェクトを進めていくことができます。
・年代、性別問わず多くのブランドを展開しているため、幅広い業務を経験し、将来的なキャリアの幅を広げていくことが可能です。
■組織構成:
7名※平均年齢30歳(最年少24歳・最年長38歳/責任者33歳)/男性3名女性4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成