具体的な業務内容
【新宿・未経験可】カウンセリング営業◆人生の大切な選択に寄り添う仕事/ベネッセG/残業ほぼ無・転勤無
〜ベネッセグループ/研修体制が充実しており未経験でも安心して働ける環境が整っています〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本社内にあるコンタクトセンターにて、当社の有料老人ホームへのご入居にご興味をお持ちのお客様や、その他、当社への総合的なお問い合せにもご対応する、当社のファーストコンタクトの電話窓口です。
■業務の特徴
・ご入居検討等の問い合せにお応えしながら、当社が運営する老人ホームのご案内や資料発送、ご見学への誘導などを行い、営業職へバトンタッチしてご入居に繋げるかけ橋の役割を担っています。
・個人・チームとして目標を持って仕事をしますが、いわゆるノルマとしての数値はありません。
・ご自身やご家族の介護にご不安を抱えながらお問合せをいただいたお客様のお話を丁寧に伺い、求めていることをくみ取りながら、そのお気持ちに寄りそってご対応をしていくことが一番大切であると考えています。
■職務詳細
・受電対応:入居問合せ等各種問い合わせや相談の対応や、見学希望の予定調整、資料請求などのご相談(会話の内容をメモやパソコン入力しながら進めます)
・架電対応:資料請求があったお客様へのフォロー電話
・システムへの入力(電話対応後、通話内容などの必要な情報を専用システムに記録します)
・資料請求があったお客様への資料発送
■研修体制
介護や老人ホームの知識は入社後に学んでいただければ大丈夫です。先輩スタッフが一人立ちまでしっかりサポートします。
▼まずは、座学研修で介護知識を学びます
▼その後は先輩の電話対応の様子を聞きながら、相談対応を学びます
▼実際に自分が対応。先輩にモニタリングをしてもらいアドバイスを受けます
▼最終的に独り立ち/独り立ちしてからも分からないことはSVに相談しながら、お客様のご対応をしていくことができます
■当ポジションの魅力
・お客様のお話を伺い、ご要望によりそったご案内が出来た時に、電話口で「電話してよかった」という言葉をいただいたり、ほっとされたお声を聞いた時に、やりがいを感じられます。
・お客様を営業職につなげ、ご入居が決まった時に、チームワークでやり遂げた達成感があります。
・9時〜18時の勤務時間で、残業はほぼなし。ご自分の時間も大切にしながらお仕事をしていただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成