• 株式会社ヘリテージホーム

    【メンテナンス】週休2日制/資格取得支援/全国転勤なし/未経験OK /賞与年2

    【メンテナンス】週休2日制/資格取得支援/全国転勤なし/未経験OK /賞与年2

    正社員
    転勤なし
    週休2日制
    第二新卒歓迎

    株式会社ヘリテージホーム 事業内容:輸入住宅の設計・施工・販売

    • 情報更新日:2024/03/28

    仕事内容

    具体的な業務内容

    私たちヘリテージホームは、青森から宮城、北海道を中心に地域密着型で拡大を続けているホームビルダーです。自由設計による輸入住宅の設計・施工・販売を行っており、長年にわたって愛され続ける家づくりを目指しています。

    ■仕事内容
    当社ではサービスの一環として定期点検をおこなっています。当社を通じて住宅を建てた施主さんを訪問し、定期点検やお問い合わせ対応、協力業者の手配といったメンテナンスを行なっていただきます。

    ・施主さんへ定期訪問のご案内&アポイント取り
    ・定期点検(歪みや傷みなどの不具合を中心に確認)
    ・状況に応じて現場管理

    住宅の引き渡し後、1週間~10年単位で施主さんのもとを定期的に訪問し、不具合がないか点検します。実際の点検では、建て付けなどの軽微な不具合はその場で調整しますが、工事が必要なものは協力業者を手配して対応するのでご安心ください。その他、お問い合わせをいただいた場合の対応などもお任せします。

    定期訪問の頻度は、1日1件程度です。訪問時の調整は各社員に任せているため、裁量を持って決定できます。定時上がりはもちろん、休日の設定も調整できるのは大きなポイントです! 家族サービスや趣味の時間も確保し、メリハリ持って働いてください。

    ■入社後について
    今回のポジションでは、未経験でも歓迎いたします。入社時にたとえ未経験だったとしても、できることから徐々に「家づくり」について学んでいって、最終的にはマネージャーへのキャリアアップを目指すことも可能です。また、建築士資格を取得して、建築デザイナーになることもできます。

    私たちが目指すのは、“50年後も価値の変わらない家づくり”です。時間が経っても住宅の価値が損なわれず、資産として受け継がれていくためには、今回のようなアフターメンテナンスの仕事が欠かせません。そういった意味では、このポジションは当社の家づくりの中核を担う重要な役割と言えます。定期的なメンテナンスを通じて施主様との信頼関係が生まれ、「ずっと住み続けられる家だから安心だ」「何かあっても安心して任せられる」と言っていただけたとき、大きなやりがいと達成感をえら得るでしょう。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/28
      応募資格

      【学歴】
       高等学校卒以上
      【必要経験・スキル・資格】
       ・普通運転免許(AT限定OK)
      ★未経験OK!
       普通自動車免許一種
      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       ・建築系学科の卒業者
      ・建築、付帯設備などに関連する実務経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      宮城県 仙台市若林区 六丁の目北町4−10
      交通

      地下鉄東西線「六丁の目駅」「荒井駅」より徒歩15分

      給与

      月給:22万8,000円~ +通勤手当・資格手当など

      ・賞与年2回(6月・12月)
      ・昇給年1回(2月)
      ※上記は目安です。経験、年齢、能力を考慮し優遇いたします。
      ※各種国家資格取得者優遇

      休日・休暇

      ・4週6休(毎週水曜日+他曜日3日程度)
      ※会社カレンダーによる
      ・年末年始休暇
      ・夏季休暇
      ・年次有給休暇
      ・夏祭り休暇
      ・クリスマス休暇
      ・慶弔休暇

      待遇・福利厚生

      ・賞与年2回(6月・12月)
      ・昇給年1回(2月)
      ・社会保険完備
      ・資格取得支援
      ・住宅取得支援
      ・資格手当、役職手当
      ・家族バースデー早上がり制度

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      「一世代で終わってしまう簡易な家づくり」に疑問を抱き、「世代を超えて受け継がれていく本物の家づくり」に情熱を燃やしている少数精鋭部隊がそろっています。それぞれの専門知識と技術を持った仲間が力を合わせて「ものづくり」に取組んでいます。若手とベテランの垣根を超えてコミュニケーションを交わし、家づくりには欠かせない抜群のチームワークを生み出しています。

      このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

      設立時から変わらないのが「人を育てる文化」。後輩や部下の教育に惜しみなく時間を使い、その成長を心から祝福してくれる先輩がたくさんいます。わからないこと、疑問に思ったことを溜めこむ場面はほとんどないことに、「このメンバーで良かった」と感じてもらえると思います。当社の先輩メンバーと接したら、入社時の大きな不安は一気に吹き飛ぶと思いますよ。

      私が働く場所の仕事環境を教えてください

      仙台、八戸、三沢のいずれかの支店に勤務してもらうことになります。希望を考慮しますので気軽に相談してください。つくり手の幸せなくして、お客様の幸せは創造できないという考えのもと、他社にはない珍しい仕事環境整備がされています。たとえば、本人や家族の誕生日には早く退社できるバースデー早上がり制度のほか、運動会、授業参観の際にも優先して休める制度を整えています。また、訪問の時間調整などは各社員に任せていますので、裁量権を持ってワークライフバランスをコントロールしながら働ける環境です。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヘリテージホーム
      事業内容
      輸入住宅の設計・施工・販売
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からご応募ください。◎面接日・入社日はご相談に応じます。

      一次選考 (書類選考)
        ↓ 
      二次選考 (個別面接)
        ↓
      最終面接 (社長面接)
        ↓
      内定