具体的な業務内容
【川崎】新規案件発掘・富士通ビジネス拡大に貢献するコンサルタント#GC24c0137
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:
本部の対象顧客(13アカウント)に対して強いコンサルタンシーを武器に、新たなパートナーシップの確立に貢献します。
・顧客経営層の視座での課題とその本質を捉えた課題解決・変革アプローチで、顧客とのリレーションを構築いただきます。
・変革期を通したチェンジマネジメント・伴走を通して、成果創出を支援します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■個人に期待する役割やミッション:
コンサルタントとしてアカウントチームと連携・リーディングし、CustomerEngaging事業本部の売上に貢献いただきます。
■仕事の魅力・やりがい:
・新規案件創出や顧客経営層への提案を経験でき、個人のキャリアアップに貢献できます。
・コンサルティングに関するスキル習得・実践経験ができ、個人のキャリアアップに貢献できます。
・DX商談・コンサルプロジェクト支援を繰り返し経験し、お客様のDXに貢献できます。
・コンサルタントレベルのコミュニケーションや提案を実践している職場です。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例