具体的な業務内容
電話応対経験あればOK!未経験歓迎!ヘルプデスク~富士通Gの福利厚生・働きやすさ◎/キャリアパス豊富
【富士通100%出資のICTサービス企業/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/残業月10〜20時間・年間休日125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です】
※オープンポジションの為、ご希望とご経験を鑑みてマッチしたプロジェクトにアサインさせていただきます。
■業務内容:
(1)クライアント企業向けヘルプデスク業務を行います。
・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアのトラブル対応や操作、設定の問い合わせ案内等
・サーバ、ネットワーク運用業務
・資産管理業務
(2)クライアントセンターにおける、顧客向けヘルプデスク業務(武蔵小杉のみ)…顧客業務システムに関する一次受付、リモートオペレーション
・業務システムの障害、QAの受付、一次調査、回答
・関連部署へのエスカレーション
・障害状況の進捗確認※配属先は案件により異なります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアアップ:
最初の配属はヘルプデスク担当をお任せします。その後、ジョブローテーションや公募制度等があり、中長期的にご自身の志向やスキルに合わせてインフラエンジニア等へのキャリアアップをする事が可能です。
■充実した教育制度:
同社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります。
■同社の特徴:
同社は、1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げてきました。近年、IT化やグローバル化の進展により国内外社会の変化のスピードは増し、企業を取り巻く事業環境は更に複雑化の様相を呈しています。こうした中、同社は顧客接点における運用サービスを「顧客接点BPO」と定義し、この事業領域において人とICTが高度に融合した卓越したサービスにより、顧客のビジネスに貢献し、成功へと導くことを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境