具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】IT製品のテクニカルサポート◆富士通G/在宅可/年休125日/転居伴う転勤無
【第二新卒採用!/富士通100%出資のICTサービス企業/富士通グループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・平均残業14時間・年間休日125日】
■仕事の内容:
・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)の法人契約向けのサポート業務
・トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け、障害発生時の状況確認
・仕様確認等のQA対応、トラブルシューティング、原因究明のための調査等
※富士通グループ内での業務が中心となります。
■組織構成
配属先は、各製品毎にチームを組んで参画いただきます。チームは平均10名程度です
※女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中です
■充実した教育制度
※自身の成長やライフステージに合ったキャリアパスを描けます※
当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります。
また資格取得支援も行っており、エンジニアとしてのキャリアアップを目指せる環境です
■入社後の流れ
・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャーします。
■キャリアパス(例)
就業〜2年目 サポートエンジニア
3年目〜 上級サポートエンジニア、サブリーダー、教育担当 など
4年目〜チームリーダー、テクニカルリーダー、スーパーバイザー など
そのほかエンジニアとしてのキャリア形成も可能です
■社風:
人材を「育てる」という意識が浸透しているため、経験が少なくても着実にスキルアップをすることが可能です。また、風通しの良いフラットでアットホームな雰囲気の組織です。パワフルでバイタリティのあるスタッフが多く目的意識を持って仕事をしています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境