具体的な業務内容
【永田町駅徒歩5分】ITサポート〈日本最大級のデジタルプラットフォーム法人向け〉◆在宅週1/土日祝休
〜パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有・月残業10~20時間程度/年休125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能〜
■業務内容:
・日本最大級の検索エンジンやコミュニケーションツールを展開するデジタルプラットフォーム企業でのヘルプデスク業務を担当いただきます。
■業務詳細:
・動作検証(アップデート、新規アプリ導入、MDMの設定確認、等)
・申請、設定、質問、トラブルシューティング
社内システム、保守チームへのエスカレーション
・キッティング対応
・端末管理対応
・改善提案(作業手順の見直し、ユーザー向けマニュアルの改善等)
・特殊端末の設置(セキュリティルームへの端末設置に伴う設定および調整)
【使用ツール】WindowsPC、MAC、Android端末、iPhoneなど
■働く環境
・リモートは週1回程度利用が可能です。
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「プラチナくるみん(最上位)」「健康経営優良法人」などの基準も満たし、認定を受けています
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、残業も少な目に収まっています。定着率も95%以上です
■組織構成:
・PJ全体の人数:30名
・配属先チームの人数:6名
・組織体制:マネージャー2名、統括リーダー2名、リーダー4名、メンバー24名
・配属先メンバー構成: 男性5名、女性1名
・平均年齢:35歳
■教育制度:
入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。
また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。
■社風:
人材を「育てる」という意識が浸透しているため、経験が少なくても着実にスキルアップをすることが可能です。また、風通しの良いフラットでアットホームな雰囲気の組織です。パワフルでバイタリティのあるスタッフが多く目的意識を持って仕事をしています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境