具体的な業務内容
【東京】設備管理(データセンター常駐)※契約更新前提/65歳まで再雇用制度有/東証プライム
【創業115年・東証プライム上場/自己資本率66.7%/平均勤続年数20.4年・平均年収764万】
■業務内容:
元請けによるデータセンター等での設備管理業務をお任せします。
(1)元請けとして契約現場のデータセンターに常駐し、設備管理を中心とした運用管理業務。
(2)機械・電気・衛生・防災設備運行管理業務、各設備障害時の対応・復旧業務、各設備予防保全業務。
(3)報告書等作成支援作業(データ整理)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:なるべく多くの人数で常駐するようにしているため残業時間は10時間程度で、年間休日も120日以上と働きやすい環境です。
・シフト勤務制:1か月の平均労働時間は164時間程度
(1)9:00〜18:00
(2)9:00〜21:00
(3)21:00〜翌9:00
(4)18:00〜翌9:00
※休憩:1時間
■同社の強み/魅力:
・3年以内ので退職率は4%前後と、高い定着率を誇っています。
・勤続年数も平均20.2年で長期的に勤める社員が多いです。
・健康経営優良法人2020“ホワイト500”に3年連続認定。
・家族手当、資格合格時の受験費用と資格取得奨励一時金(エネルギー管理士10万円)
・業務に関する資格取得の場合は、講習手当を全額補助。10〜20万の一時金を支給しています。
■雇用形態補足:1年更新の契約社員採用となります。同社の制度上契約社員となりますが、あくまで長期雇用(継続更新)を前提としており、過去に会社都合で更新を行わなかったケースは一度もありません。正社員登用制度もあり、実績もございます。また、定年後も65歳まで再雇用制度があり、実際に活用されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例