具体的な業務内容
【恵比寿】カスタマーサポート(既存顧客アドバイザー)◆「食べログ」を活用した集客支援提案/土日祝休
【職種未経験・第二新卒歓迎/食べログ利用飲食店様に向けた「売上UP、業務改善」を目的としたフォロー・提案活動/土日祝休み】
■業務概要:
既に食べログのご契約をいただいている飲食店様に向けて「売上UP、業務改善」を目的としたフォロー・提案活動をおこなっていただきます。
手法としては電話とWeb会議システムを使っての対応となります。(場合によっては外出も有。)
■業務詳細:
◎ネット予約の活用提案◎
例えば、「ネット予約をこのような設定にすると集客効果を最大化することができますよ」「紙の予約台帳からクラウド台帳に切り替えて、予約情報・顧客情報を一元管理しませんか?」
などのご提案
◎店舗ページの改善提案◎
例えば、「トップページの大きな写真は、この美味しそうな料理の写真の方がユーザーへ訴求できますよ」
「年末の忘年会に向けて、このエリアでニーズの高い***円代の飲み放題付きコースを新たに作成してみませんか?」
などのご提案
◎各種サービスの提案業務◎
お客様の課題をヒアリングし、ネット予約や店舗ページの改善提案に加え、より効果が高い集客サービスのご提案や、オーダーサービス、求人サービスなどをご提案。ご興味をいただけた店舗様については社内の営業へ商談の紹介を行います。
※新規営業・飛込み営業ではございません。
■入社後の流れ:
業務をお任せする前に研修がありますので、未経験の方もご安心ください。
ご入社後は、まず配属先で座学・OJT研修に参加します。
デビュー後も、必要に応じて先輩がフィードバックしたり、模擬提案研修(ロールプレイング)などの機会もあり社員1人ひとりの成長を支援しています。
■魅力:
・業界へのインパクトをダイレクトに実感することができる。
・サポート業務を行った飲食店の来店数を把握できるため、自分の業務の成果が見えやすく、達成感を味わいやすいお仕事です。(業務実績に応じて、社内表彰制度あり)
・食べログの管理システムや、業務管理ツールを活用し、飲食店の集客マーケティングを行うため、インターネット集客に関する知識が増やせます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成