具体的な業務内容
【長崎県・第二新卒/業界未経験歓迎】スマホアドバイザー ※平均残業10h・正社員登用制度あり
■□社会人未経験、フリーター歓迎/未経験者から活躍できるよう充実した研修制度完備/平均残業時間10h/年間休日123日(入社半年以降有給休暇10日付与)/正社員登用制度があり、総合職として通信事業だけでなく活躍している方多数□■
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
主にソフトバンクショップにて、スマホ教室運営、携帯電話のご購入相談、アプリ・サービスのご案内、アフターフォロー等、サポート業務に特化したクルーです。お客さまにスマートフォンを通じて、生活をより便利に楽しんで頂くための徹底サポートをお任せします。
■業務の特徴
・店頭で使う販促ツール作成や、店頭キャンペーンの企画などにも携わって頂きます。接客業務だけでなく、店頭で使用する販促ツールや店頭POPの作成、 店頭キャンペーンの企画など、 セールス向上のための各種プロモーションをお任せすることもあります。
■入社後の流れ/キャリアパス
まずは店頭での接客からスタート致します。後輩の指導やリーダー業務もゆくゆくはお任せしていきます。正社員登用後は、マネジメントやメンバーの教育など、クルーを統括するなどのステップアップが可能です。総合職として、本部各部署の様々な部門に就くチャンスもあります。
■教育体制
未経験の方にも手厚くフォローし、早期に一人前となるフォローを致します。入社時の研修を筆頭に、各種研修制度を充実させ、社内情報共有にも強みを持っています。ご経験が無い方でもソフトバンクの一員として丁寧にサポートします。
▼基礎研修
クルーに欠かせないビジネスマナーや、接客スキルを学んで頂きます。現場経験豊富な社員が研修講師を務め、実務に基づいた丁寧な指導をします。
▼OJT研修
基礎を身につけたら、現場配属致します。売り場の先輩と徐々に仕事を覚えていきます。多くの先輩が未経験スタートなので、実践で使えるスキルを指導致します。
▼eラーニング研修
iPadを使ったeラーニングで、最新の商品・サービスや専門用語などを学びます。自分のタイミングで受講できるのが魅力です。
■正社員登用制度について
年2回正社員登用試験あり、実際に契約社員から正社員になった社員も多数います。自信の成長とその成果をしっかりと評価します。
チーム/組織構成