具体的な業務内容
【大分・第二新卒/業界未経験歓迎】販売スタッフ(クルー)平均残10h/転勤無/営業学べる教育体制◎
■□社会人未経験、フリーター、高卒歓迎/未経験者から活躍できる充実した研修制度完備/平均残10h/年間休日123(入社半年以降有給休暇10日付与)/正社員登用制度(年間100名以上の正社員化実績)があり、総合職として通信事業以外でも活躍している方多数□■
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
ソフトバンクショップや家電量販店、モール型店舗内のソフトバンク取扱いコーナーにて、携帯電話を中心とした商材・各サービスの提案等を担当頂きます。
■業務の特徴
店頭で使う販促ツール作成や、店頭キャンペーンの企画などに積極的に携わって頂きます。また、接客業務だけでなく、店頭で使用する販促ツールやPOP作成、キャンペーン企画など、セールス向上の為の各種プロモーションをお任せすることもあります。
■入社後の流れ/キャリアパス
まず店頭での接客からスタート致します。後輩指導やリーダー業務もゆくゆくお任せ致します。正社員登用後は、マネジメントやメンバー教育など、クルーを統括するなどのステップアップが可能です。総合職として本部各部署の様々な部門に就くチャンスもあります。
■正社員登用制度について
年2回正社員登用試験あり、実際に契約社員から正社員になった社員も多数います。自身の成長とその成果をしっかりと評価します。
■教育体制
未経験の方にも手厚くフォローし、早期に一人前となるフォローを致します。入社時の研修を筆頭に、各種研修制度を充実させ、社内情報共有にも強みを持っています。ご経験が無い方でもソフトバンクの一員として丁寧にサポートします。
●基礎研修
クルーに欠かせないビジネスマナーや、接客スキルを学んで頂きます。現場経験豊富な社員が研修講師を務め、実務に基づいた丁寧な指導をします。
●OJT研修
基礎を身につけたら、現場配属致します。売り場の先輩と徐々に仕事を覚えていきます。多くの先輩が未経験スタートなので、実践で使えるスキルを指導致します。
■希望休の取得しやすさ
シフト制のため、毎月シフト提出時に希望をご提示していただければ
比較的通りやすいです。
■キャリアアップ事例
営業としてキャリアを磨く方、社内でも飲食店勤務や教員、工場勤務など未経験スタートからマネジャーや営業企画、マーケティングなど多岐にわたるキャリアアップ例がございます。
チーム/組織構成