具体的な業務内容
【リモート可】QAエンジニア/ヘルスケア・医療領域◆自社開発プロダクト◆社会課題に対峙する事業へ参画
〜自社開発ヘルスケアプロダクトの品質管理・改善に努め、利用者の健康増進に貢献する〜
■ミッション:
HELPOサービスの拡充に向けて、テクノロジー知見を生かして事業品質や開発品質を高め、さらに事業領域の拡大を目指す
■業務内容:
HELPOサービスのプロダクト全体への品質管理/継続的な品質改善の推進
※本ポジションは入社後、ヘルスケアテクノロジーズに兼務出向になります。
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
■業務詳細:
・HELPOサービスのプロダクトに求められる品質を保証し、プロダクト全体の品質改善の推進を行う
・テスト設計からテストの実施、欠陥情報の分析と開発へのフィードバック、テストの効率化などを行う
【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■ポジション魅力:
・国内の著名な有力企業と一緒に主流ビジネスになり得るデジタルビジネスや、サブスクリプションを始めとするサービスモデルなど新しいビジネスへのチャレンジができます
・社会課題に対峙するスケールの大きな事業の立ち上げに取り組むことができます
・経営層の意思反映が近いセクションで、広い視野をもって事業を創造できます
・事業開発における企画段階からプロダクトリリースまで、必要となる業務に幅広く携わっていただく事で、幅広い経験を積むことができます
・システム開発における上流から参画して、自らの意思でプロダクト検討に参画することができ、事業プロダクトとして世に出すことができます
・配属予定部署は中途採用が半数以上を占め、さまざまな経験・知見を持ったメンバーとともに、切磋琢磨しながら成長、活躍されている方がたくさんいます
【ヘルスケアテクノロジーズ(株)について】
ヘルスケアテクノロジーズは、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成