具体的な業務内容
【秋葉原】経理(主任クラス)◆スタンダード上場/フルフレックス/リモート相談可/残業月10〜30時間
【スタンダード上場/ECに特化した戦略物流のリーディングカンパニー/経理(主任クラス)/働きやすい環境◎/退職金制度・再雇用制度あり◎】
■業務概要:
フルフィルメントサービスで様々な業界の物流ニーズに対応する当社にて、経理(主任クラス)担当を募集します。
■具体的な業務:
・日常経理(伝票入力、固定資産管理等)
・決算業務(月次・四半期・年次、開示)
・予実管理、資金管理等
・監査法人対応(補助)
・会議体報告資料の作成(補助) など
■組織構成:
経営管理部経理課:課長含む全4名組織です。
20代〜40代の男女が所属しており、中途社員も活躍しています。
各々メイン業務を持ちつつ、課内で協力し合って業務を進めています。
※決算だけでなく、管理会計、財務、IR、開示業務など、幅広く経理課が担当しています。
■キャリアステップ:
まずは月次業務などを通じ、当社の経理業務を理解いただきます。
その後は年次決算、開示、管理会計など、経理として幅広く経験を積むことができます。
また、将来的にはマネジメントを目指すこともできる環境です。
■当ポジションの魅力:
・当社は、スタンダード上場企業でありながらベンチャー気質な面もあり、程よい規模感と、スピード感がある会社です。そのため少数精鋭組織となっており、裁量権をもって業務を進めることが可能です。
・現在は業績不振のからのV字回復の中にあり、全社一丸となって業務に励んでいる状況です。こういった環境であるからこそ経理ポジションの重要度が高いため、社内でも活躍の場が多くあります。
・フルフレックス、リモート相談可、残業月10〜30時間と、公私のバランスをとりながら働きやすい環境も魅力の1つです。
■当社について:
当社は、EC通販事業者向けに特化した物流業務支援企業として、多岐にわたるサービスを提供しています。商品保管から配送、受注処理、お問い合わせ対応まで全プロセスのアウトソースを受け、大手カー用品小売企業や化粧品メーカーを含む多様なクライアントに対応しています。年々増加するEC通販の需要に応じ、当社の包括的なサポートと豊富なノウハウが評価され、競合他社に先駆けて業績を順調に伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成