具体的な業務内容
【なんば】ITインフラ運用・ヘルプデスク(リーダー候補)◆大手スポーツブランド向け/残業月平均20H
■業務内容:
<大手スポーツウェアブランドである顧客のシステム(インフラ及び基幹系)運用ヘルプデスク及びチームリーダー>
◇ユーザーサポート/システム運用業務/定型業務
└問い合わせ対応、障害対応、エスカレーション対応、インシデント管理
└インフラ(主にクラウド上のサーバ)、SaaS製品(BOX、M365、Azureなど)、基幹系(SAP)・業務システムの運用 等
◇チーム/プロジェクトの管理、進捗・課題管理、ベンダーコントロール
◇業務改善活動
■入社後当面〜中長期的な業務イメージ:
入社後はユーザサポートやシステム運用業務を担当しながら業務・技術を習得していただき、受託業務のリーダとしての活躍期待しております。
■案件・業務の魅力/部署の雰囲気:
【業務】
・クラウド(Azure、M365、BOX)、SaaS、基幹系(SAP)など幅広いシステムに関わり、社内ユーザのお困りごとにも対応し、頼りにされるポジション
・解決できないことがあれば、外部業者とも連携しながら対応可能。培ってきた経験を活かしつつ、安心して取り組める環境
・外部セミナーや資格取得推進、社内勉強会もあり、継続的な成長ができる
【キャリアアップ】
・チームリーダーの役割を担うことで、マネジメントスキルや意思決定力など、 組織運営に必要な能力を実務を通じて身につけることが可能
・管理職志向/技術職志向のどちらも尊重され、自分の志向に合った成長が可能
・進捗管理、課題管理、ベンダーコントロールなどを通じて、プロジェクト管理スキルが身につく
【働き方】
・少人数(当社チームは現時点で3名)で風通しの良いコミュニケーション
・稼働時間が適切に管理されており、プライベートとの両立がしやすい環境
【人柄・風土】
・年齢や役職に関係なくフラットに話せる風通しの良い文化
・チームでの成果を大切にしており、協力しながら成長できる
・技術共有や談話などメンバーで企画・開催している
【会社/案件の規模感】
・2025年7月から開始したばかりの案件であり、現時点では3名と少ないメンバーで動いている事から、様々なアイデアを意見し合って自らチームビルディングに関わることができる
変更の範囲:当社規定の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境