具体的な業務内容
【社内SE】オープン系基盤/CCシステム運用/残業20h程/リモート週2日程可能/安定性◎/裁量大◎
【所定労働時間7時間30分/残業20h程/リモート週2日可能/土日祝休】
■業務内容:
コールセンターチャネルを支えるCCシステムをメインに担当している部署で、CCシステムの最適化・安定稼働に貢献することが、主な業務です。具体的には、保守や新規導入など様々な案件がありますが、社内外へその必要性や有効性等を説明し、承認・合意を得ること、また予算、スケジュール、課題等を管理して案件を推進することが主要業務となります。実際のシステム設計,構築,テスト,運行に関しては、ビジネスパートナーへ委託していますが、システム面及び業務面の観点で要件の取りまとめや設計の確認等を実施します。また、予算策定時には、新しい取り組みを考え提案する機会もあり、インフラ面のエキスパートとして裁量権をもってご活躍いただけます。
【変更の範囲】
会社の定める業務
■採用背景:
確定拠出年金制度の記録関連業務を担っている当社では、顧客企業や加入者、社内各部署へ向けて様々なサービスを提供しております。そのサービス提供の土台となるシステム基盤の保守体制強化を図る為、即戦力となる方を募集します。
■魅力:
確定拠出年金制度に係る、社会的にも重要なシステムの構築・保守に関われます。法改正に伴う対応や、将来を見据えたシステム構成の検討など、各種案件において、立ち上げから参画する機会があります。安定した環境で、PM/PL、PMO等の経験を積み、社内SEとしてスキルアップしていけるお仕事です。
■入社後の流れ:
最初は得意領域の担当から始め、当社業務やシステム環境を学びながら、メンバーのサポートの下で徐々に新しい領域へ挑戦、担当領域を広げていただきます。その後小さな案件から徐々に主体的に推進していただきます。
■組織構成:
現在9名が在籍。20代〜50代の幅広い社員がおり、中途入社は約8割と多様な背景を持ったメンバーがおります。
■働き方:
残業は月平均20時間程です。休暇は通常の年休に加えて1時間単位の時間休や、年2回、5日間の連続休暇を取得でき、私生活を大事にしながら働ける環境です。相互フォロー可能にしているため、休暇を取得しやすいです。
リモートワーク制度も導入しており、週当たり2日はリモート勤務も可能です。
チーム/組織構成