具体的な業務内容
【社内SE】OA系インフラ運用※経験者向け※/残業20h程/リモート週2日程可/安定性◎/裁量大◎
【確定拠出年金の記録業務業界シェアトップクラス/必要不可欠な社会的インフラ/退職金有】
■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務
インフラ第二課は当社システムをインフラ基盤面から支える部署です。社内システム(PC・サーバ・仮想基盤等)の管理、製品の保守期限切れに伴うシステム更改対応、各種ユーザ説明等、社内システムの安定稼働の為の運用を実施しています。システム更改時の構築作業や社内システムの運用において、必要となる定常作業等の実施はビジネスパートナーへ委託しており、その作業進捗管理や成果物の確認、課題管理等を含めた案件の推進を担当していただきます。また、事業会社のSEとして、案件立案・実施計画も担って戴き、ITのエキスパートとして、裁量権を持って社内システムの課題解決やプロジェクト推進にご活躍いただけます。
■ポジションの魅力:
社内外の関係者と調整をしながら、社内システムの運用において必要となる業務に幅広く携わることができます。ユーザとの距離が近く、社内システムに対する要望を直接ヒアリングしながら改善策を策定し、経営層へ提案することが可能です。社内システムの業務を幅広く経験することで、社内SEとして必要となるIT技術やコミュニケーション力、マネジメント力等を身に付けることができ、安定して社内SEとしてスキルアップできます。
■働き方:
各自の担当する案件を主体的に推進していただきます。週次の定例会で担当案件の状況共有をおこないます。残業は月平均20時間程です。休暇も通常の年休に加えて1時間単位の時間休や、上期、下期で年2回の5日間の連続休暇を取得でき、私生活を大事にしながら働ける環境です。複数人でチームを構成するため休暇を取得しやすいです。
■組織構成:
インフラ第二課には9名の正社員が在籍しており、年代も20代から50代まで幅広く、また大半がSierや事業会社からの中途入社社員となっております。皆これまでの経験を活かしてチームワークよく活動しています。
■入社後の流れ:
入社後は業務知識や現行システムについての研修を受け、まずは同僚や上長のサポートを受けながら案件に参画して当社システム環境を理解していただきます。その後主担当として案件を主体的に推進していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境