具体的な業務内容
ライフサイエンス機器のPR・マーケティング ※プライム上場のグローバル企業/ホワイト500認定
□■東証プライム上場/グループ88社で世界125か国以上の国と地域にサービスや製品を展開するグローバルヘルスケア企業/コロナ禍でのワクチン貯蔵で活躍/再生医療・バイオテクノロジー分野で事業成長□■
■概要:
・同社は国内、世界シェアトップクラスを誇る研究医療支援機器を複数展開しています。
・マーケティング部門では、ライフサイエンス分野のラボ用機器・理化学機器及び、解析機器のプロモーションの実施・販促助成を通じて、科学技術の発展と研究者のニーズに応える製品を提供しています。
・CGT(Cell and Gene Therapy; 細胞遺伝子治療)領域は新規事業のフェーズとなるため、営業/フィールドアプリケーションサイエンティストと協力しながら、顧客のニーズを的確に理解し、最適なプロモーション・マーケティング手法を考えられる方を募集しています。
■業務詳細:
◎自社製品のプロモーション・キャンペーンの実施および販促助成、グローバルでの認知向上、リードやパイプラインの獲得
◎社内ステークホルダーに展開する販促ツール、マーケティング資料・マーケティングコンテンツの企画作製やベンダーディレクション
◎マーケティング目的での文献調査
◎製品開発スケジュールに基づくマーケティング計画の策定・管理・実行
◎事業部門における広報活動の支援(プレスリリース・メディア対応・社内広報活動)
※出張頻度:0〜1回/月
※グローバルなマーケティングに挑戦できるほか、スペシャリスト、マネージャー、どちらのキャリアパスも描けるポジションです。
■担当する製品例:
https://www.phchd.com/jp/biomedical
特に、新製品のライブセル代謝分析装置「LiCellMo TM」は、現在iPSなどでも注目されている細胞培養領域の製品で、リアルタイムで測定・モニタリングができる点は他のシステムにない性能を強みとしています。
関連トピックス:※https://www.businesswire.com/news/home/20250209436499/ja
■働き方
・在宅勤務:全体50%程度(試用期間中は原則出社頂きます)
・平均残業:35時間/月
・出張頻度:0~1回/月
・英語使用頻度:会議やメールにおいて日常的に使用
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例