具体的な業務内容
【大手町】営業サポート・秘書(BC事業)◇在宅勤務あり/残業ほぼ無し/実働7h◇
当社のBC(ビジネスコンサルティング)事業部の業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務をご担当いただきます。
<業務詳細>
(1)事務関係の庶務作業
・事業部内の管理資料作成
・社内のシステム入力・更新
・提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック
・営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等)
(2)秘書兼営業補助業務
・日程調整
・会食や手土産の選定・予約
・統計データ等の加工・分析
・営業パンフレットの作成
・営業状況の把握、整理
■組織構成:
事業部長以下18名(男性14名、女性4名)
■魅力:
◎フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。
◎これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
◎ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。
◎残業はほぼなく、柔軟な働き方が可能です!
■BC事業部について:
会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。
顧客は従業員100-300人規模の中堅・中小企業で上場・非上場を問わず、オーナー企業が顧客対象です。
クライアントの意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識が変わり、会社の空気が変わり、業績が変わっていく企業変革に、サポートという立場で関わることができます。
■当社の特徴:
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。
幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。
個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成