• 株式会社AGSコンサルティング

    【広島】事業承継コンサルタント◆広島駅直結/転勤無/新しい拠点で組織作りにも貢献/自由闊達な社風【dodaエージェントサービス 求人】

    【広島】事業承継コンサルタント◆広島駅直結/転勤無/新しい拠点で組織作りにも貢献/自由闊達な社風【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【広島】事業承継コンサルタント◆広島駅直結/転勤無/新しい拠点で組織作りにも貢献/自由闊達な社風

    〜日本トップクラスの優良会計コンサルティングファーム/様々な知識と経験を積むことができる環境/残業月10〜20H程度〜

    ■業務内容:
    総合アカウンティングファームである弊社の広島支店において、事業承継・組織再編に関するコンサルタント業務に携わっていただきます。
    経営者のよき理解者として様々な知識と経験を積むことができます。

    ■具体的な業務:
    中堅/中小企業への事業承継対策・自社株対策スキーム立案&実行支援
    ・株式移転・株式交換・会社分割などの組織再編
    ・株式交付等を活用した戦略立案及び実行支援
    ・経営者、オーナーへの相続対策・節税対策の戦略立案及び実行支援
    ・非上場企業オーナーの資産管理会社設立支援・設立後の資産承継対策

    金融機関からニーズの引き合わせの打診がありますので、紹介先に出向いてヒアリングを行い、
    スキームの提案を行います。

    ※ご希望があれば、FA業務やIPO業務などその他幅広い業務に携わることができます。
    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

    ■関西エリアについて:
    ・関西エリアは大阪支社、京都支社、広島支店の3拠点で構成されており、全体で約90名が所属しています。
    ・本ポジションでは、2025年1月に開設した広島支店において、金融機関との連携、クライアント開拓等をお任せできる「事業承継コンサルタント(経験者)」を募集しております。
    (内訳/広島)
    ・支社長      1名
    ・フロントメンバー 1〜2名(今回募集ポジション)
    ・サポートスタッフ 1名

    ■当社について:
    ◎事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    ◎平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      (1)会計事務所等で法人税・消費税、所得税、相続税申告書作成の5年以上の経験及び以下のいずれかの資格
      ・税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者
      ・公認会計士または会計士補(税務実務経験者)
      (2)金融機関等で富裕層ビジネス又は事業承継に関する5年以上のアドバイザリー業務または営業活動業務経験
      ※(1)もしくは(2)のいずれか

      (3)PCスキル/Excel・PowerPoint(提案書作成にPowerPointを使用します)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      広島オフィス
      住所:広島県広島市南区松原町2-62 JPビルディング16階
      勤務地最寄駅:JR広島駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      ■転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):40,000円〜700,000円

      <月給>
      40,000円〜700,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職のご年収及びご希望を考慮します。
      ・残業代別途支給
      ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 慶弔休暇 年末年始 試験休暇(試験日+10日間) アニバーサリー休暇 創立記念日 永年勤続休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■交通費全額支給
      社会保険:■各種社会保険完備
      退職金制度:■退職共済加入

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■各種研修制度
      ■資格取得支援制度
      ■特別報奨制度
      ■必要書籍の購入自由
      ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担
      ■確定給付型企業年金基金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■試用期間中の労働条件:同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社AGSコンサルティング
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■会社概要
      1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。

      ■事業内容
      (1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
      (2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
      (3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
      (4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
      (5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
      (6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
      (7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
      (8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
      (9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
      (10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
      (11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応
      資本金 35百万円
      従業員数 722名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
      URL https://www.agsc.co.jp/
    • 応募方法