• ブライシス株式会社

    【札幌/転勤なし】システム障害調査エンジニア◆自社SaaSサービス/テレワークOK <23>【dodaエージェントサービス 求人】

    【札幌/転勤なし】システム障害調査エンジニア◆自社SaaSサービス/テレワークOK <23>【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【札幌/転勤なし】システム障害調査エンジニア◆自社SaaSサービス/テレワークOK <23>

    〜リモートワーク可/服装自由/月の残業平均15時間/インターネット経由で電話が利用できるクラウドサービス【BIZTEL】〜

    ■仕事内容:
    ・サービス障害発生時の技術的な調査と切り分け
    ・不具合の解析/修正、不具合管理、協業会社への連絡など

    ■BIZTELとは:
    BIZTELは電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。
    お客さまはネットとPCさえあれば、内線通話や外線通話が利用できるようになります。
    一般的にオフィスの電話を整備するためには、回線契約・PBXの設置・電話機の配置などの作業が必要になりますが、BIZTELであればそのような作業は一切なく電話が利用できるようになります。
    また単純な通話機能に加え、通話録音・キューイング・音声文字起こし・自動ガイダンス・APIを使った外部システム連携など、ビジネスに必要な電話機能を幅広く提供しています。

    ■得られるやりがい:
    自社サービスだからこその技術者としての拘り、その拘りがサービスのさらなる向上につながり、会社の業績→ご自身のキャリアアップ→評価へとつながっていきます。また、サービスの成長に必要なテクノロジーを現場では常に検討・導入しているので、気になる技術を共有する場も設けています◎
    社員の8割以上が技術者というテックカンパニーである弊社だからこそ、貴方の声が通りやすい環境です。

    ■当社について:
    当社はテクノロジーの進化とともに時代に寄り添う様々なプロダクトを自社にて開発・提供している会社です。
    必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。
    2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)関連に取り組んで参りました。
    電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにする【BIZTEL】を主力サービスとして展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Linux上での基本的な操作経験(ログ読解、コマンド使用など)
      ・ネットワークの基礎知識(IPv4の基本、パケット構造の理解)
      ・システム障害時においての不具合調査経験

      ■歓迎条件:
      ・ShellスクリプトやPythonを用いたツール作成、調査補助経験
      ・Wiresharkを用いたネットワークキャプチャの解析経験
      ・C言語やPHPのコード、または実際の動作結果から、仕様や挙動を推測できる能力
      ・Webアプリケーションの構成要素に関する基本的な理解

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道

      <勤務地詳細>
      札幌オフィス
      住所:北海道札幌市中央区北一条西4丁目2-2 札幌ノースプラザ4階
      勤務地最寄駅:JR線/札幌駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※研修期間(3か月)は、本社(東京)で勤務いただきます。
      東京本社:東京都港区南青山3丁目8−38 表参道グランビル3階

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月残業平均(全社):15時間

      給与

      <予定年収>
      490万円〜650万円

      <賃金形態>
      日給月給制
      ※月間平均労働時間は8h×稼働日数(20日)としています。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):219,000円〜313,000円/月20日間勤務想定
      その他固定手当/月:10,000円
      固定残業手当/月:51,000円〜77,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <想定月額>
      280,000円〜400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※入社時の給与は経験・スキルによって決定します。
      ■昇給:年1回(期末に役員と面談を行い、昇給幅を決定。給与テーブルはないので活躍をすればするほど昇給可)
      ■賞与:年1回(6月改定7月反映/会社業績と個人のアウトプットによって決定)
      ■その他固定手当:リモートワーク手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休
      ※年間休日125日以上(カレンダーによって変動)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■自己研鑽支援(書籍・セミナー参加など月1万円まで支給)
      ■オンライン英会話レッスン(受講無料)

      <その他補足>
      ■電話当番手当
      ■エスカレーション手当
      ■役職手当
      ■企業型確定拠出年金制度(401K)
      ■奨学金返還支援制度(毎月3万円まで支給)
      ■GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度
      ■ワーケーション制度
      ■リモートワーク環境整備(必要に応じて自宅に机・椅子・モニター等を支給)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与・待遇に変更はありません。尚、試用期間中は原則出社勤務です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ブライシス株式会社
      設立 2003年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ブライシスでは、幅広い層に向けた自社オリジナルのサービスを開発・提供しています。そのために必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。
      2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)事業に取り組み、現在は株式会社リンクとの共同事業である「BIZTEL」を柱に運営しております。コールセンター事業者を中心に、約2,000社のお客様にご利用いただけるサービスへと成長し、更なる事業拡大に向け機能・品質を磨いています。
      資本金 16百万円
      売上高 【売上高】1,572百万円
      従業員数 74名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
      URL http://www.brisys.co.jp/
    • 応募方法