具体的な業務内容
【札幌/転勤なし】システム障害調査エンジニア◆自社SaaSサービス/テレワークOK <23>
〜リモートワーク可/服装自由/月の残業平均15時間/インターネット経由で電話が利用できるクラウドサービス【BIZTEL】〜
■仕事内容:
・サービス障害発生時の技術的な調査と切り分け
・不具合の解析/修正、不具合管理、協業会社への連絡など
■BIZTELとは:
BIZTELは電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。
お客さまはネットとPCさえあれば、内線通話や外線通話が利用できるようになります。
一般的にオフィスの電話を整備するためには、回線契約・PBXの設置・電話機の配置などの作業が必要になりますが、BIZTELであればそのような作業は一切なく電話が利用できるようになります。
また単純な通話機能に加え、通話録音・キューイング・音声文字起こし・自動ガイダンス・APIを使った外部システム連携など、ビジネスに必要な電話機能を幅広く提供しています。
■得られるやりがい:
自社サービスだからこその技術者としての拘り、その拘りがサービスのさらなる向上につながり、会社の業績→ご自身のキャリアアップ→評価へとつながっていきます。また、サービスの成長に必要なテクノロジーを現場では常に検討・導入しているので、気になる技術を共有する場も設けています◎
社員の8割以上が技術者というテックカンパニーである弊社だからこそ、貴方の声が通りやすい環境です。
■当社について:
当社はテクノロジーの進化とともに時代に寄り添う様々なプロダクトを自社にて開発・提供している会社です。
必要な機能はすべて自前で構築しており、サブスクリプション型の収益モデルで運用しています。
2003年の設立以来一貫してVoIP(IP電話)関連に取り組んで参りました。
電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにする【BIZTEL】を主力サービスとして展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境