具体的な業務内容
【神奈川】ビルマネジメント(神奈川大学学生寮メイン)◆丸紅G/土日祝休/残業25h程度
【丸紅100%子会社で安心感と信頼感◎/フレックス/土日祝休み/オフィスビル・商業施設・賃貸住宅・社員寮・ホテル・教育施設等、多種多様な建物運営・管理】
■業務内容:
当社が管理運営する『大学施設』,オフィスビル,商業施設,住宅等のビルマネジメントをご担当いただきます。自分で手を動かすというよりは、メンテナンス委託先業者、テナント企業、オーナー、入居者との提案・折衝業務がメインとなります。
入社後まずは物件のサブ担当として業務を覚えていただきながら、徐々に引き継ぎを行いメイン担当として運営をお任せする予定です。
■業務詳細:
・メンテナンス委託先業者への調整・発注作業や確認作業
・テナントやビルメンテナンス会社との折衝、月次報告書の作成・提案等
・入居者・テナント企業からの問合せ対応業務
・オーナー様へのオーナー資産向上を目的とした修繕工事・設備更新提案業務
※点検・清掃・工事等の業務は委託先業者が行います。
■組織構成:
横浜施設管理課は正社員約20名が所属しており、同じビルマネジメント担当は管理職含む5名です。
■魅力:
丸紅グループとして保有するオフィスビル・商業施設・賃貸住宅・社員寮・ホテル・教育施設等、多種多様な物件を担当でき、自身のキャリアの幅を広げていただける環境です。
また不動産サービスを一貫して提供している当社だからこそ、BMとして専門性を高めることはもちろん、社内でのキャリアチェンジやマネジメントへの挑戦など、様々なキャリアの選択肢があります。
■同社の特徴:
2014年6月1日、丸紅不動産株式会社と丸紅コミュニティ株式会社(現在の三菱地所丸紅住宅サービス)のプロパティマネジメント部門の統合から生まれました。不動産の開発や保有・賃貸事業を行ってきた丸紅不動産株式会社と、商業施設、オフィスビル、賃貸住宅などのプロパティマネジメント業務、ビルマネジメント業務を行ってきた丸紅コミュニティ株式会社のプロパティマネジメント部門が統合したことにより、2社のノウハウと実績が集結しました。この統合により、オフィスビル・商業施設・社員寮・賃貸マンションなどの管理・運営業務、不動産の有効活用事業など、多岐にわたる顧客のニーズに幅広く応えられる体制が整いました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例