具体的な業務内容
【大阪/地方創生】地域交通戦略企画・推進◆持続可能な地域交通実現にチャレンジ◆タクシーアプリ『GO』
■□それぞれの実情に即した交通施策を実現/移動手段に困る「交通弱者」が急増し交通空白地帯も年々拡大/国全体としての取り組みも本格化□■
■業務概要
地域ごとに異なる実情・交通課題に向き合い、GOが提供可能なタクシーのDX化や応援隊スキーム、日本版ライドシェア・公共ライドシェア、相乗りなどのソリューションを組み合わせながら、持続可能な地域交通の実現にチャレンジしていただきます。
■業務内容
◎地域交通戦略およびローカルマーケティング戦略の立案・推進
・地域特性を踏まえた施策を設計し、交通環境の改善とGOの利用促進を実現します。
◎プレイヤーとしての現場対応
・地域への出張・訪問を通じて、現地での商談・フォローアップ・関係構築を自ら担います
◎各種ステークホルダーとの中長期的な関係構築・課題ヒアリング
・タクシー事業者、自治体、交通事業者、観光協会などと信頼関係を築き、複数の視点から交通課題を把握します。
◎ハードウェアや新プロダクトの導入提案・利用支援
・地域ごとのニーズに応じて、GOの各種プロダクトや機能の導入・活用支援を行います。
◎サービス改善提案の取りまとめと社内連携
・現場で得たフィードバックや課題を整理し、社内の開発・企画チームと連携してサービス改善に繋げます。
■魅力
◎社会の移動課題に、本気で向き合える
・高齢化、公共交通の縮小、観光ニーズの多様化など、地域の移動に関する課題は、今やどこにでもある身近で深刻なテーマです。
・この仕事では、そうした課題に真正面から向き合い、現場の声に耳を傾けながら、一つひとつの地域に対して、責任者として課題解決を主導し、地域の移動を変革していきます。
◎現場と向き合い、信頼を重ねながら仕組みを動かす
・各ステークホルダーと対話を重ね、地域の実情を理解したうえで、最適な取り組みを企画・推進。
・自身の動きが、まちの交通や人の流れを変えていく。その手応えは、何にも代えがたいものがあります。
◎テクノロジーを、社会の中で機能させる役割
・GOアプリをただ使ってもらうだけではなく、どうすれば本当に役に立つか、現場から出てきた声をサービス改善につなげ、目の前の課題にきちんと応えていく。
・リアルとテクノロジーが交差する場所で、新しい価値を形にしていけるポジションです。
変更の範囲:会社が指定する業務全般
チーム/組織構成