具体的な業務内容
【大阪】クリエイティブディレクター◆ブランド戦略など上流工程にも携われる/老舗総合広告代理店
【日経新聞社がパートナーのデジタルメディアプランナー/あらゆるメディアに精通◎/所定労働時間7h/有給取得実績年間10日前後】
■役割:
クライアントの抱える課題に対し、解決策となるコミュニケーションの全体像と核心を設計・提案・実行を担う役割です。
■業務概要:
日経グループメディアをはじめあらゆるメディアに精通した総合広告業を営む当社にて、クリエーティブディレクターとしてご活躍いただきます。
様々な業種業態のクライアントと向き合い、課題の吸い上げ、仮説立て、他部門のプロフェッショナルを巻き込みながら打ち手となる企画提案を行います。ユニークな発想で戦略的なクリエーティブプランニングを推進していただきます。
■業務詳細:
・アカウント、ストラテジーチームと連携したマス、OOH、デジタルなど、さまざまなコンタクトポイント、プラットフォームを活用したクリエーティブ制作
・コミュニケーション全体を貫くコアアイディアの開発
・既存クライアント、新規クライアント競合などに向けたプレゼンテーションの構築、プレゼンテーションへの参加
■魅力:
◎各領域のスペシャリストと一緒に働くことで知見をどんどん広げられる環境です。
◎近年はロゴ制作などをはじめとしたブランド戦略にまつわる依頼が増えております。上流工程での仕事に意欲的な方に適した環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成