具体的な業務内容
【未経験歓迎】ITサポート◆接客・営業・事務経験を活かせる/大手IT企業TISグループ/残業15h程
〜未経験からキャリア形成可!販売サービス職や事務職の方歓迎/実働7.5h・残業15h程/研修体制充実/育休復帰100%/20年以上の支援実績〜
■業務概要
座学・ロープレ等の研修で基礎知識を習得いただいた後、受託運営している都内の大手金融機関を中心とするコールセンターにて、SV候補として下記業務をお任せします!
・専用システムのヘルプデスク
・コンタクトセンター業務(電話やメール等による応対)
・マニュアル作成、インストラクション業務
・その他事務周りのサポート業務
※将来的にはメンバー育成や、品質の管理等のマネジメント業務、プロジェクトマネジメントも担うキャリアを目指していただきます。
■研修体制
毎年複数の未経験メンバーが入社しており、着実にステップアップできる環境を整備しております。
入社後1週間程度の基礎研修、配属後1ヵ月〜数か月の部門研修やOJTを通じて、業界/業務知識や必要となる金融・ITやコール業務専門知識など幅広く習得いただけるため、未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。
■配属組織
・部門構成:計1,008名(内、正社員は約40%)、20代〜30代:約74%
・PJ案件数:約90プロジェクト
・顧客業界:生命保険/損害保険 75%、その他金融(銀行・カード等) 20%、その他 5%
■プロジェクト事例
(1)生命保険会社/代理店システムヘルプデスク運営PJ
・販売管理システムに関する照会対応を受け付けるヘルプデスクを"20年以上"に渡って運営。当社独占案件です!
・約50名程度の体制/調布クライアント先常駐
(2)生命保険会社/契約・保全業務プロセスPJ
・顧客企業の商品のCMや広告媒体の問合せに対する対応業務を運営。当社のシステム開発部でもご支援をしており、全社横断的にトータルソリューションを提供!
・約70名程度の体制/池袋の自社センター
■キャリアパス:
〜1年:オペレーションスキル・IT知識を習得
〜2年:チームリーダー(オペレーター育成含む)
〜3年:スーパーバイザー(チーム管理や業務進捗管理、イレギュラー対応)
5年〜:管理者(クライアント対応や業務改善提案、損益管理)
※社内公募制度も充実しているため、入社後に他職種へのキャリアチェンジも可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成