具体的な業務内容
マーケティング(健康食品)〜主力事業で活躍/通販マーケティングのパイオニア/賞与4.5カ月以上〜
〜「グルグルグルグル グルコサミン」のCMでお馴染み/リピート通販マーケティングのパイオニア企業/会員数800万人超/賞与4.5カ月以上/平均残業20時間程度/注力事業であるサプリメント事業部で働ける/通販における川上〜川下まで携われるポジション!〜
■概要:
「乳酸菌が入った青汁プレミアム」「十六種類の野菜」「フリーズドライみそ汁」など、HIT商品を多数生み出す通販会社での商品開発・販促担当者を募集いたします。サプリメントの商品数は30品を超え、大ヒット商品の「グルコサミン+コンドロイチン」だけでなく、健康お酢ドリンクの「飲む黒酢とりんご酢」や機能性表示食品の「イチョウ葉」など幅広く商品を展開しています。
■業務内容:
今回のポジションでは、そんな当社の主軸事業である【サプリメント事業部】のマーケティング担当を募集いたします。特に、機能性表示食品の開発・リニューアルに力を入れているため、活かせる知識やご経験がある方は大歓迎いたします。創業以来20年間で培ったノウハウや膨大な顧客データを活用して、さらなるスキルアップを狙える裁量の大きいポジションです。
■具体的には:
【販促企画】
社内MAツールを使用した数値分析/DMを使った販促企画およびその施策の効果測定/商品カタログ、会員誌をはじめとする同梱用クリエイティブの制作/その他、マーケティング活動
【商品企画】
既存商品のリニューアル(原材料の変更や機能性表示食品への変更など)/新商品の企画、原料メーカー・OEMメーカーとの折衝/素材、品質、コストの管理/商品パッケージの制作
■部署構成:
部長1名、課長1名(産休中)、係長1名、メンバー6名
■仕事魅力:
・打ち手がすぐに数値結果となり、それを基に改善することで、スピード感持って顧客へのアプローチができ、やりがいの大きいポジションです。
・ひとつの商品の企画〜発売、販促企画まで一連の流れを経験できます。
・担当者全員が顧客データベースにアクセスが出来る環境を整備。ニーズに沿った商品の企画をし、販促企画にも携わり、各種クリエイティブの制作も行えます。
・商品企画だけでなく、販促まで一貫して行うため、キャリアの幅を広げていきたいと思っている方、大歓迎です!
チーム/組織構成