具体的な業務内容
【名古屋】財務領域の管理職候補◆土日祝休み/大手スポーツ用品店「アルペン」
【東証プライム上場/スポーツデポ・アルペンを全国400店舗展開/スポーツ小売業の売上高トップ級/土日祝休み/賞与実績年4カ月分支給あり】
■募集背景:
次世代のリーダー候補を積極的に外部採用し、多様性のある強固な組織を形成するための採用です。
■業務概要:
社内における財務政策、資金管理の専門家として業務をお任せします。
当社のキャッシュマネジメントに関わる一連の業務を、網羅的に担当していただきます。
特に、為替や借入、運用など、金融機関が提供する金融サービスを専門領域として、資金効率の向上、資金繰りの最適化を推進する業務をリードいただきます。
■業務詳細:
◇月次、年次での資金計画の立案業務
◇現金売上および売掛金管理業務
◇資金繰りに関する業務
◇資金運用、調達に関する業務
◇仕入等支払伝票の精査および集計業務
◇与信管理に関する業務
■当社の特徴:
ここ数年では新業態の開発に力を入れ、アウトドア専門の「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」や、カスタムクラブに高機能・高価格帯の商品を扱う「ゴルフ5プレステージ」など、常に新たな市場・顧客の開拓に力を入れています。
直近では都心の旗艦店に力を入れ、2022年4月には新宿東口のユニカビルにアルペン史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」、2023年9月には福岡市に「Alpen FUKUOKA」、2024年3月には名古屋市に「Alpen NAGOYA」をオープン。スポーツデポ・アルペンアウトドアーズ・ゴルフ5の各業態の店舗が集結し、日本最大級の品揃えを実現しています。
■社風・文化:
全国の店舗から異動したメンバーが本社の大部分を締め、スポーツ×接客という共通言語とチームワークを重んじる文化から、非常にフラットで風通しの良い社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成