具体的な業務内容
【静岡】人材×技術のソリューション営業※プライム上場/第二新卒・未経験歓迎
【プライム上場|大手メーカー・SIerへのソリューション営業】
■業務内容
国内大手メーカー・SIerに対し、技術的な課題解決のためのソリューション営業をお任せ致します。
【業務の流れ】
・顧客への技術的課題ヒアリング(既存顧客8:新規開拓2 )
・自社エンジニアによる技術サポートの提案
・自社エンジニアの定期的な面談、フォロー(営業1人あたりの担当エンジニア:2〜30名)
※同社の営業職は「人」や「技術力」という無形商材を提案する仕事です。デジタルなマッチングではなく、エンジニア各々が「将来どうなりたいのか」「目標は」ということを共に考え、ベストな案件を探します。自社エンジニアに対してスキル向上などのアドバイスを通じ、一人ひとりのキャリアを形成していける非常にやりがいのある仕事です。
ほぼ毎日担当企業様へご訪問し顧客と打ち合わせや担当のエンジニアとの面談を行っております。※車や公共交通機関での移動となります。
ご入社後は1か月ほどの導入研修後、南関東の5つの営業所を周り同行訪問などを実施、3か月後を目途に担当顧客をお任せする予定です。当面は転勤は御座いませんが入社後、5年程度を目途に全国転勤の可能性が御座います。※会社状況やご本人希望を加味し決定となります。
南関東には5つの営業拠点が御座います。(相模原・横浜・厚木・神保町・渋谷)基本的には東京を想定しておりますが、ご本人希望と会社状況により初任配属先を決定致します。
■アルプス技研で働くメリット
【安定した経営基盤】自己資本比率65.8%(※通常40%以上あれば健全)!創業以来55年間黒字経営を続けており、売上・経常利益ともに年々増加しています。
【長く働ける環境】年休126日|有給取得率71.8% | 月残業18.9時間|資格取得報奨金あり |育休取得率 女性100%・男性42.6%
チーム/組織構成