具体的な業務内容
【神奈川】広報担当者<上場・自己資本比率65.8%の安定基盤>育休取得率100%/就業環境◎
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/プライム上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】
■仕事内容:
企業情報の発信や福利厚生に係る事務局運営の担当をお任せします。
広報企画や発信ツールの運営管理、推進施策に係る社内外連携など、これまでのご経験に応じ担当いただきます。
・広報業務(社内外HP、SNS等の情報発信、広報企画推進、メディア、取材対応等)
・共済会事務局業務
・CSR関連業務(環境活動推進等)
■組織について:
総務部 広報・CSR課は責任者1名・メンバー2名で、3名とも女性です。年代は20〜50代まで幅広く在籍しています。
■入社後の流れ:
基本的には各担当業務を2名体制で行っています。新規入社者には先輩社員(メンター)を設定し、業務内外にて定着に向けたフォローを行います。入社時の導入研修はありますが、業務においては基本的にOJTとなります。しかし、2名体制で主・副となりますので、まずは業務を覚えていただくことからスタートいたします。
■アルプス技研で働くメリット:
【安定した経営基盤】自己資本比率65.8%(※通常40%以上あれば健全)!創業以来56年間黒字経営を続けており、売上・経常利益ともに年々増加しています。
【長く働ける環境】年休120日以上|有給取得率71.8%|資格取得報奨金あり |育休取得率 女性100%・男性71.4%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成