具体的な業務内容
【神奈川】人事制度企画・労務担当<上場・自己資本比率65.8%の安定基盤>育休取得率100%
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/プライム上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】
■仕事内容:
人事制度企画・労務を担当する部門で以下業務をお任せいたします。
・給与計算
・社会保険手続き
・入退社管理
・人事制度の企画、立案
・その他部門庶務など
■組織について:
メンバーは15名、男女比は半々で20〜50代まで幅広く在籍しています。時期的な繁忙に対応するため、フレックス制度を導入しており、働きやすい環境です。
■入社後の流れ:
基本的には各担当業務を2名体制で行っています。新規入社者には先輩社員(メンター)を設定し、業務内外にて定着に向けたフォローを行います。入社時の導入研修はありますが、業務においては基本的にOJTとなります。しかし、2名体制で主・副となりますので、まずは業務を覚えていただくことからスタートいたします。
■アルプス技研で働くメリット:
【安定した経営基盤】自己資本比率65.8%(※通常40%以上あれば健全)!創業以来56年間黒字経営を続けており、売上・経常利益ともに年々増加しています。
【長く働ける環境】年休120日以上|有給取得率71.8%|資格取得報奨金あり |育休取得率 女性100%・男性71.4%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成