具体的な業務内容
財務経理担当(メンバークラス・管理職候補)◆週3リモート可/マクロミル×博報堂のジョイントベンチャー
■業務概要:
経営管理本部_財務経理部メンバーとして、下記業務に従事していただきます。
今回は、ゆくゆくマネジメントに挑戦されたい方をお迎えしたく、まずは部内業務を全般的にご理解・ご経験いただく予定です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇月次の経理業務
・仕訳伝票起票、現金出納業務、各種引当金計上、支払処理(ネットバンキング)
・前払の取り崩し、見積もり計上、予実管理
・連結PKGへの入力
・取締役会資料作成
◇四半期・年次の経理業務
・IFRSパッケージの作成サポート
・内部取引照合(グループ会社)
・各種引当金の妥当性チェック
・有価証券の評価
◇その他
・監査対応サポート
・内部統制三文書の整備サポート
■魅力:
・大手上場会社2社を親会社に持つジョイントベンチャー企業であるため、安定感のある環境で就労いただけます。
・国際会計基準の業務を経験することができます。(未経験でも問題ありません。)
・事業ドメイン拡充という変革期にあるため、バックオフィス部門においても様々な提案が歓迎されます。
■働く環境:
・部署構成は、課長以下5名(課長、正社員2名、契約社員1名、派遣社員1名)となっています。
・産休・育休・時短制度を整えています。女性社員のキャリアアップを支援するために、小学4年生に達するまでの子供を持っている場合には、引き続き時短勤務の適用ができるといった、法定以上の手厚い制度を整えています。※育休時短勤務については、入社1年後より適用可能
・出社は週2回+繁忙期に適宜となり、在宅勤務を取り入れたい方もバランスよく就労いただけます。
■企業概要:
当社は人と社会のために問いを探究する、リサーチとプランニングの会社です。過去50年にわたり、付加価値のあるマーケティング・リサーチ・サービスの提供を目指し、事業を推進してまいりました。
昨今では親会社の一つである博報堂のナレッジを活用しながら、これまで大手広告代理店が手掛けていた「マーケティング・プランニング」を事業化したコンサルティングモデルを展開しています。
これにより、リサーチ結果に基づく提言に留まらず、マーケティングプランの立案や、調査や広告の実施を前提としないマーケティング活動への伴走ができるようになりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成