具体的な業務内容
【東京】受注管理事務◇英語力を活かす/世界をリードする半導体製造装置メーカー#R2512928
【世界をリードする半導体製造装置メーカー/離職率低/英語力を活かせる!】
■業務概要:
当社のOrder Management(受注管理)業務をお任せします。対象となるのは半導体製造装置の保守契約で、1年から複数年契約・無料保証後の保守契約が対象となります。
常に部署内外とコミュニケーションを取りながら進める仕事で、チームワークができる人(サポートしあえる人)からの応募をお待ちしております。
■業務詳細:
◇契約前業務 70%
・Financeポリシーと比較し整合性の確認
・見積もり前段階で営業とともに見積内容の確認とシステムを使った社内承認取り
・SAPのデータエントリー
・見積書、契約書の内容確認
◇契約後業務 30%
・SAPに契約書内容登録
・毎月の保守契約の売り上げ計上
・請求書発行、納品書回収
・保守契約内容の変更対応
■担当分け
・クライアントごと
・必要に応じてチームで相互にサポート
・契約前:5〜10案件/月程度
・契約後:20〜30案件/月程度
■英語の使用機会
・SAPなどのシステム不具合対応依頼
・グローバルOMチームのミーティング参加
・プロジェクト参加(例:SAPの新しい機能導入、SAPの機能改善)
・インターナルメールは英語
■同社について:
・他の追随を許さない技術力と製品ラインアップを持つ売上高世界ナンバー1の半導体・ディスプレイ製造装置メーカーです。圧倒的な資金力を活かし、毎年売上高の15%近くを研究開発に投資しています。1万3300件以上の特許も保有しており、世界18ヶ国100拠点でビジネスを展開しています。
・世界トップクラス企業ならではの福利厚生や休暇も充実しており、働きやすい企業として数々の世界的なアワードを受賞しています。有給休暇の平均取得日数は13日、平均勤続年数11年と長期就業ができる環境が整っており、社内公募制度でキャリアアップも望めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成