具体的な業務内容
【在宅可/新宿】事務サポート(データ集計・分析)◆残業10H以下◆未経験歓迎・Excelスキル歓迎
【残業10h以下/リモートワーク可能/Excel作業が得意な方・ピボットテーブルやVBAなどのスキルある方歓迎】
当社の事務サポート職として、以下業務をご担当いただきます。
主に、Excelでのデータ集計・分析・レポート作成などがメイン業務となります。
■事業概要
全国の税理士協同組合の出資を得て誕生した会社です。
税理士法人の業務支援のために、顧問料集金システムの開発や、税理士向けの各種講習会などを開催しています。
今回、新規事業として「BPO事業部」を立ち上げることとなり、採用を行っています。
■新規事業「BPO事業」とは
税理士事業には、税理士にしかできない業務(A)と、それ以外の業務(B)が混在しており、Bの業務をアウトソース(業務委託)することで、事務所運営の効率化を支援するというサービスです。
当社は、そのサービスコンサルを行う立ち位置です。
■具体的な業務内容
◇ソリューション企画・立案のサポート業務
アウトソースする業務内容の提案や、期待されるプロセス改善数値などを出すための、数値データのとりまとめ、レポートなどの資料作成
◇マーケティング・検証に必要な情報の集計処理
当サービスを税理士法人に広報した際の、反応数値のとりまとめ
例)
メルマガ配信の場合:メール開封率、資料請求につながった数等の集計
セミナー開催の場合:アンケート集計 など
◇外部協力業者との連絡、スケジュール調整等
実際の業務を請け負う外部の事務センター・コンサル会社等との連絡調整
■組織構成
全10名で構成する予定で、本ポジション (企画アシスタント・マーケティング補佐)は2名募集いたします。
■こんな方に特におすすめです!
・集計分析に興味がある
・人と接することが好き、人の役に立つことが好き
・自分で考えた施策を実現してみたい
・仕事もプライベートも充実させたい
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成