具体的な業務内容
【法人営業/健診システムの新規導入提案】※ポテンシャル採用/リモート中心/健康経営をサポート!
【スタンダード上場/新規テレアポなし!他部署からの顧客連携が中心です◎会社全体で顧客の健康経営・ウェルビーイング実現を支援します!】
■お任せする業務内容:
健診システム・ICTを利用した健康関連サービスを扱うデジタルヘルス推進部にて、法人(人事・総務/健康管理部門)ならびに健康保険組合に対する新規営業をご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
企業の人事総務部や健康保険組合に対して以下ご提案を行います。
・健康診断に関わる業務(受診予約〜結果データの一元化、精算等)のアウトソーシング提案
・各種交渉および、要望・仕様のヒアリング
・社内および顧客またはパートナー各社からの各種問い合わせ対応 など
<リード獲得方法>
・他事業部からの紹介、連携(これが1番多いです)
・自社セミナー・メルマガからのお問合せ
・自社HPからのお問合せ
→こちらから0ベースで新規開拓をしていくことはありません。
マーケットニーズの高まりを背景に、提案活動がしやすいサービスです。
<営業活動について>
新規のご提案は、月10数社程度ご対応いただきます。
受注に至るまでの期間は長期になることが多いため、新規のアポイント以降、継続的なアプローチを行っていくことも新規営業の役割です。
また、受注以降は既存営業に担当を引継ぎますので、新しいお客様の対応に専念できる体制です。
■配属先について:
デジタルヘルス推進部 セールス課への配属です。部全体は15名、うち3名がセールス課に所属しています。
また、リモート勤務の頻度は70〜80%ほどです。部内・課内ではオンラインでMTGを実施し、情報共有やコミュニケーションを図っています。
■ポジションの魅力:
本ポジションで扱うサービスは、従来紙ベースで行われることが健康診断に関わる業務(受診予約〜結果データの一元化、精算等)のデジタル化に寄与するものです。昨今の、 「健康経営」「ウェルビーイング経営」、また「人的資本開示」のニーズの高まりなどを背景とし、引き合いがますます増えてきています 。社会的な注目度が高い分野であり、 かつ顧客企業で働く人の健康支援に繋がる、とてもやりがいのある仕事 です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成