具体的な業務内容
【厚木/金型仕上】老舗金型メーカー/大手自動車メーカー直請け/年休112日/残業0〜30時間/転勤無
【ダイハツ、ホンダ、三菱、スズキ等大手自動車メーカーから信頼される老舗金型メーカー/自動車のパーツとなる大型製品に対応できる日本で数少ない企業/75年以上の歴史/転勤なし】
■業務内容:【変更の範囲:なし】
同社の金型仕上げ技術者として、機械で加工した金型を、より良いものに昇華させるため、下記の業務を担当していただきます。
・金型の型組み
・型バラシ
・入子合わせ
・ミガキ作業
※2/100ミリを調整する金型制作において非常に重要な業務です。
■顧客:
自動車メーカーからの直請けになります。
トヨタ/日産/ホンダ/スバル/三菱/ダイハツ等
■組織構成:
・総勢30名の職人が在籍しています。
・50代:5割/40代:2割/30代:2割/20代:1割
・金型のサイズによって分担がされており、以下大きく3種類に分かれています。(1)自動車バンパーサイズ(2)自動車ドアサイズ(3)PCサイズ
■働きやすい環境:
・年間休日112日以上と、業界平均的に見ても休日がしっかりと担保されています。
・残業は0時間〜30時間と、繁忙期や人によってかなり差がありますが、基本的にはワークライフバランスを重視していただける環境になっております。
・年功序列ではなく、成果を出した人が評価されます。
・職場は落ち着いた雰囲気で、花見やソフトボール大会などの行事等があります。
■同社の魅力:
◇創業75年の歴史:当社は昭和23年に事業開始した老舗金型メーカーです。自動車のフロントバンパーやセンターパネル、テレビの枠やゲーム機の筐体など幅広分野で当社の技術を活用いただいてきました。海外拠点も数多く、マレーシアやタイにも事業所を構え、今後ますます世界へ「鉄の芸術」を送り続けていきます。
◇完成車メーカーお墨付きの技術力:当社のお客様補8割は自動車関連の企業様です。レクサス車や日産車のフロントグリル、また世界初の樹脂製フロントガラスをフォード車に採用頂いております。信頼の背景は技術力。加工の際には2mm、0.5mm、0.2mmと段階を踏んで丁寧に仕上げていくため制度が高い製品を提供できる他、自社内で成形トライまで行うことができるため、メーカーのご担当者が直接見学に来て「この仕上がりであればぜひ任せたい」というお言葉を頂き受注に至ったケースもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成