具体的な業務内容
【三田】経理・総務<将来の管理職候補>◆環境問題を解決する装置メーカー/土日祝休み/転勤なし/残業少
〜手に掴めない”流”体を”機”械で”エンジニアリング”する会社/環境、宇宙、原子力と幅広い分野で使用される機器・装置の総合メーカー/トンネル用集塵機の国内シェア75%/社員定着率95%〜
■概要:
環境対策および環境創造装置の販売・レンタルを手掛ける当社にて、経理・総務をお任せします。
※将来的にはマネジメントを担う管理職候補として業務をお任せできる方を募集しています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・買掛金/未払金管理
・支払業務
・消込処理
・法改正の対応
・出張旅費経費精算の承認/支払/請求書の作成(スポット分のため、年に数件〜数十件)
・月次試算表作成
・資金繰り
・決算対応
・資産/売掛金管理
・車両/保険管理
・庶務業務
・電話/来客対応
■期待すること:
経理グループの知識と経験の底上げに貢献していただくことを期待しています。現在、中堅層が薄い状態のため、豊富な知識と経験でグループ全体の業務の質向上にお力を貸していただきたいと考えています。
ゆくゆくはグループのマネジメントもお任せしたいと考えておりますので、キャリアステップも確実に踏める環境です。
■配属先:
管理部 経理グループは5名(20代2名、30代2名、50代1名/男性1名、女性4名)が在籍しています。
■当社の特徴:
<仕事のこだわり>
ソリューションできるまで顧客に寄り添うことを大事にしております。このスタンスが当社のノウハウを生み、お客様の作業環境に合った設計やオンリーワンの技術・装置の提供に繋がることで、顧客の信頼を獲得しております。
<社風>
社員旅行など社内イベントがあり、社員主体の委員会活動やプロジェクト活動も行われ、部署を横断して交流ができます。
<長期就業ができる>
時間外労働の削減に向け、衛生委員会で様々な取り組みを行っています。当ポジションの平均残業は月10〜15時間程度(全社平均は月17.6時間)です。
また、福利厚生も充実しております。具体的には、育児休暇取得後の復職率は100%であり、長期就業が可能な、働きやすい社内環境が整っています。
※その他は「福利厚生その他」欄を参照ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成