具体的な業務内容
【名古屋/業界未経験歓迎】コンサルティング営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
〜既存9割/柔軟な働き方可能/IT知識を習得しながらスキルアップ〜
■業務内容:
会計や、製造業における購買、生産管理、調達、原価管理を強みとしている当社にて、法人のクライアント向けに最適なシステムソリューションを提案いただきます。
クライアントの業界は、製造業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及びます(東海エリアは製造業中心)。いずれも中堅〜大手上場企業を中心としており、大規模プロジェクトに携わることもできます。
お客様のDXニーズや業務改革ニーズに対して、どんなシステムで実現していくかといった企画から実行まで一貫して顧客をサポートできます。
社内のエンジニアとタッグを組みながらプロジェクトを進められるため、システムを作る工程はもちろん、お客様との商談やシステム導入後のアフターフォローについても技術的なことは社内で連携できる体制です。
■業務詳細:
お客様のほとんどが既存となります。
新規顧客はお客様からの引き合いや、セミナー・展示会からの流入となるため、ご自身で新規開拓するということはございません。
システム部門担当者との商談がメインで、お客様のニーズに応じて製造部門や管理部門の担当者に繋いでいただきます。
お客様の状況を丁寧にヒアリングし、実現したい姿に向けて適切なシステムを提案します。
プロジェクトを受注後は、スケジュールどおりに進んでいるかといった進捗の管理を行います。
システム導入後もお客様に運用するうえでの課題感をヒアリング・整理し、適宜エンジニアに共有します。
■組織と働き方:
静岡以西の企業に対して、地域横断で課題解決提案を行うチームです。
現在は大阪2名、名古屋2名の4名構成となります。ロケーションフリーのチームのため、エリアにこだわらず西日本全域を対象に活動が可能です。
※転勤は基本的にございませんが、出張が発生する場合がございます。
■キャッチアップ期間とキャリアパス:
入社後1か月はオリエンテーションとキャッチアップ期間となります。
2ヶ月目以降は、強みを活かせそうな領域を相談の上担当いただき、営業活動にチャレンジいただきます。
ゆくゆくはマネージメントへの登用や新規ビジネスの立上げなど営業としての更なるキャリアアップや、社内でのキャリアチェンジを行うことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成