具体的な業務内容
【プロダクトサポート】自社開発のラーニングシステム/利用マニュアルの作成・問い合わせ対応◆土日祝休
■募集背景
当社は、自社開発のラーニングシステム「AirCampus」を通じて、コンテンツの提供やディスカッションの場として学習機会を長年にわたり提供しております。このたび学習ツール・システムを外販する新規事業を本格的に推進します。本ポジションは、この重要なフェーズにおいて、サービスの品質向上と事業成長に貢献するキーパーソンを募集するものです。
■業務内容:
自社開発ラーニングシステムがお客様に最大限活用されるよう、マニュアルの作成、およびプロダクトサポート業務全般を担っていただきます。
■業務詳細:
◎新規事業であるサービス外販においては、お客様がスムーズにサービスを導入・利用できるよう、利用マニュアルの作成や、先回りして課題を解決するための問い合わせ削減活動を推進してただきます。
◎サービス外販を円滑に進めるための社内体制整備にも貢献いただきます。
◎マニュアル作成の際は、アジャイル開発を行う開発チームと密接に連携し、週次のレビュー会議や開発項目決定ミーティングに参加して、最新のシステム情報を直接ヒアリングしながら共創していただきます。
◎既存業務としては、現在学習されている受講生からのお問い合わせ(主にメール)に対応いただきます。寄せられたお問い合わせには24時間以内に初回回答を行い、その内容は週ごとに集計・分析します。
◎分析結果をもとに、サービスの改善点を見出し、開発チームと一緒にお客様の困りごとを根本から解消するための施策を立案・実行していただくことも重要な役割です。
■魅力:
◇新規事業の成功に直接貢献
自社開発サービス「AirCampus」の外部展開という、当社の新たな挑戦において、事業の基盤を築き、成功に導く重要な役割を担えます。
◇顧客体験の向上とサービス改善の推進
お客様の声を直接聞き、その課題を解決するだけでなく、サービスそのものの改善に繋げることで、より良い学習体験を提供できる手応えを感じられます。
◇開発部門との連携による専門知識の習得
アジャイル開発チームと協働することで、システムの仕組みや最新技術に関する理解を深め、自身のスキルアップに繋げることができます。
■組織構成:
開発者10名、Webデザイナー2名、プロダクトサポート/社内サポート3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境