具体的な業務内容
【東京/羽田】物流にかかわる品質保証担当 ※Fotune誌”世界を変える企業”
【創業120年を超えるライフサイエンスメーカー/米国のFotune誌の”世界を変える企業”2年連続世界TOP50社選出】
■本ポジションの役割:
BD製品のほぼすべてを国内の3PL(サードパーティ・ロジスティクス)物流センターで入荷からリリースまで取り扱っております。
したがって、BD には「中枢機能」チームがあります。
これらのチームは、日本における3PL物流センターの運営を管理しています。
これには、輸送、物流、製造、品質機能が含まれます。
このうち、セントラルクオリティは品質面での業務を担っています。
■業務内容:
・当社(日本BDとメディコンの製造販売業者)と3PLとの品質視点の連携
・運輸・物流・製造機能と連携した3PL管理
・文書管理、変更管理、市場リリース管理、不適合品管理、HOLD対応、返品対応等のQMS準拠の管理と関与
・製造販売業者と連携して海外工場や配送センターへ連絡
・各種データ分析
■働き方:出社頻度は週3出社(在宅週2日程度)のハイブリッド制となっております。
■企業魅力:
創業以来100年以上の歴史を持つBDですが、ここ数年で2度の大きなM&Aを通して売上規模は2015年以前の約2倍(約160億ドル=約1兆7,000億円)となり、BDは世界のメディカルテクノロジーカンパニーのトップ企業に仲間入りしました。売上高では世界5位、直近の伸び率では世界1位となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成