具体的な業務内容
【名古屋/残業平均5H】ルート営業/部品交換等をご提案◇プライム上場/独自研修プログラム有/土日祝休
【専門性を身につけたい!就業環境整えたい!ヤリガイのある仕事をしたい!という方にピッタリ!/圧倒的な契約数でトップクラスのシェアを誇るエレベーター・エスカレーターの独立系メンテナンス会社】
■業務内容
◇当社保守(メンテナンス)サービスの契約先に、エレベーター/エスカレーターの部品交換・修繕工事の提案営業を行います。
◇「今すぐは不要だけど、将来必ず必要になる」ことをメリットとして伝え、提案するのが保全営業です。基本は内勤ですが、大口契約や現場確認で訪問することもあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業スタイル:
メンテナンスデータを元に修繕提案先へ電話アポイントを実施し、見積作成〜提案〜受注〜納期調整を担当します。
コストメリットはもちろん、目には見えない劣化やリスクを元に、安全稼働を目的とした部品交換や修繕の必要性をお客様へ説明・提案します。
中長期での取引となるように修繕時期の提案や他社サービスとの比較等を示し、根気強くコミュニケーションを取りながら受注に繋げます。サービスメリットを伝えられるコミュニケーションが重要です。
■当ポジションの魅力
◎異業種・異業界の方が多数入社しており、約8割が中途社員で馴染みやすい環境です!
◎当社独自の研修プログラムを用意しており、一人前の専門家としての知識を身に付けていただけます!
◎土日祝休み、残業5時間程度と働き方改善も目指せる。
■当社の特徴
【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】
メーカー系メンテナンス会社との価格競争力、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(当社が独立系でテストタワーを保有)で売上高422億円、保守契約台数は約100,230台(2024年3月末時点)と成長し続けています。
<当社しか提供できない独自のサービスを持ち、事業展開をしています>
防犯カメラとデジタルサイネージ機能を融合した「LiftSPOT」のサービス提供を開始するなど、保守保全サービスにとどまらない事業の拡大を進めています。独立系メンテナンス会社で唯一のリモート点検サービス「PRIME」なども展開しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成