具体的な業務内容
【厚木市】自社ワークウェア商品営業◇ホームセンター等の売場作り提案◆未経験歓迎◆残業10H
◎全国の様々な企業のユニフォーム製造。取扱い製品がCMや映画でも登場!
◎自社商品を売るだけじゃない、売り場づくりのできる提案営業
◎年休117日/残業月10H程度
■職務内容
DCMやビバホームといった既存顧客であるホームセンターに対して自社商品(ユニフォーム等)の企画・提案活動を担って頂きます。
・担当企業の店舗売り場づくりの提案、商品補充等のフォロー(エンドユーザーにとって手に取りやすい売り場づくりを心がけます)
・ホームセンターのバイヤーとの商談
・自社商品の企画(軍手や靴下等の自社商品の企画も行います)
・営業会議への参加(月1回程度、マーケット状況やニーズの共有)
■主な取扱い商品
https://www.co-cos.co.jp/product/(製品情報:企業HP)
GLADIATOR、Dickies等機能性・デザイン性を兼ね備えた製品がメインです。
■教育体制
入社後1週間:本社にて基礎研修(発注操作や在庫確認等の社内システムの説明)
2週間後〜:配属先にて先輩社員の同行。まずは、現場(ホームセンター)での商品補充・売り場づくりから習得
半年後〜:担当企業を持って営業活動
すぐに担当をお任せするのではなくまずは同行からのスタートいただきます。
■業務の特徴:
共有の社用車、PC、携帯電話、必要に応じてiPad、制服貸与あり
営業範囲は日帰り圏内・宿泊を伴う範囲どちらもございます。
■就業環境:
東日本営業所50代以上5名、30〜40代6名、20代4名
■当社の特徴:
・業務用ユニフォームの業界では高いシェアを誇っており、LIXILビバ、DCM等、全国のホームセンターやワークショップに当社の製品が納品されています。
・日本全国の様々な企業のユニフォームを製造しています。当社製品がアサヒもぎたてのCMで起用されるなどCMや映画のワンシーンで登場することもしばしばあります。
・SDGsへの取り組みを行っております。当社の手掛ける製品は、売れなければ廃棄される大量消費製品ではなく、売れなければ倉庫に保管し、次年度販売するといった業務用ユニフォームを手掛けております。一つ一つの製品を大事に取り扱っていくものになります。
チーム/組織構成