具体的な業務内容
【東京】社内SE(アプリ担当)◇東証STD・ライフサイエンス系専門商社/残業11時間程
【東証スタンダード上場・国内最大級のラインナップ数を誇るライフサイエンス系専門商社/フルフレックスで柔軟な働き方を実現】
■職務概要
当社の情報システム部門では、業務システムの運用・保守を基盤としつつ、業務部門と密に連携しながら改善提案や新規システム導入を進めていただきます。これまでベンダー側で培ったシステム開発や導入プロジェクトの経験を活かし、ユーザー企業の立場でDXを推進し、売上・収益性の向上や業務改善に直接貢献できるポジションです。
■業務内容
・外部向けシステム(商品情報サイト、代理店向けサイト等)、CRM、受発注・会計・BIといった業務システムとそれぞれのデータ連携システムの運用・保守、更改、新規導入への対応
・業務部門との連携による課題抽出、要件整理、システム仕様の取りまとめ
・既存システムの機能追加・改修に伴う設計、開発、テスト、リリース対応(ベンダーコントロール含む)
・プロジェクトの進行支援(スケジュール調整、課題管理、品質確認など)
・障害発生時の一次対応、原因調査、再発防止策の検討・実施
・新しい技術やツールの調査・導入検討、システム環境の改善提案
・日常業務を効率化するための簡単なコード作成やスクリプト開発、ローコード・ノーコードツールの利用
・生成AIを利用した業務改善やデータ活用の検討・実施(情報収集や社内啓発活動などを含む)
■組織構成
情報システム部(部長1名、メンバー6名の計7名体制)
■就業環境
月平均残業11時間程、コアタイム無しのフレックスタイム制を活用しておりフレキシブルに就業がしやすい環境です。入社後1年は出社をベースに勤務頂きますが、2年目以降はテレワークも活用しながら就業が可能となります。年間休日も124日とワークライフバランスも両立できる環境です。
また、女性も男性も育児休業取得実績があります。1人目、2人目と取っている方も多数いらっしゃいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境