具体的な業務内容
【大阪】パッケージ導入SE(人事系)◆充実した教育制度あり/年間休日126日/土日祝休み
〜自社製人事給与パッケージシステム(ZeeM)/充実した教育制度/エンジニア比率8割のアットホームな組織〜
■業務内容:
自社製人事給与パッケージシステム(ZeeM)の導入全般を担当、プロジェクトチームのリーダーとして新規顧客へのシステム導入プロジェクトを推進していただきます。
(顧客との折衝、システム要件定義やプロジェクト管理など)
■プロジェクトの流れ:
(1)キックオフ:プロジェクト関係者で導入プロジェクト計画の把握と合意を行います。
(2)初期要件確認:お客様と共同で導入対象機能の決定ならびに初期の仕様確定作業を行います。
◇システム初期設定:
・初期の仕様確定内容をもとに、パラメタ設定・データ移行などのシステム初期設定作業を実施します。
・マスタ・データ納品後のお客様環境において、操作研修を行います。
(3)稼働支援:
・月次処理の本稼動に向けた最終的な給与検証ならびに並行本番を実施します。
・運用に活用するデータ検索機能の操作研修を行います。
(4)稼働後支援:
・月次処理の本稼働立ち合いと、稼動後のシステム変更に備えた操作研修を実施します。
・月変算定・賞与・年末調整の初回イベントの時期に、合計4回のオンサイトサポートを行います。
※プロジェクトの期間:標準6〜7カ月
※プロジェクトの体制:2〜5名のチーム
■本ポジションの魅力:
拡大事業においてプロジェクトマネジメントの経験を積むことで、将来的にも組織マネジメント/スペシャリスト双方の道でキャリアアップを目指すことができます。
■今後の事業の方向性:
・クラウドビジネスや他社システム連携など、HRビジネスとして事業拡大を図る計画
■当社について:
当社はITソリューションを通じて企業の業務効率化と働き方改革を支援する成長企業です。人事・総務部門は、単なる管理業務にとどまらず、企業文化の醸成や組織パフォーマンスの最大化を担う戦略部門として位置づけられています。今後の事業展開を見据え、次世代のリーダー育成と制度改革を推進するための体制強化を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境