具体的な業務内容
【八王子/完全未経験OK】クライアントの業務支援◆週2,3日在宅/マネジメントや事務スキルが身に付く
★充実のフォロー体制で完全未経験OK!/大手メーカーの製品開発をサポートする様々な業務にチャレンジ/平均残業時間10h/土日祝休み★
■コムテックについて:
創業50周年を迎える当社は、クライアントの業務効率化・業務支援を行うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。
「業務の効率化をはかりたい」「コストの大幅削減をしたい」 そんなお客様のニーズに合わせて様々な経営課題に対して、営業支援・IT支援・事務支援を組み合わせ最適なソリューションを提供しております。
■業務概要:
大手電子機器メーカーのクライアント様の新製品開発を行うオフィスにて、製品開発プロジェクトの推進支援やチーム運営に係る管理業務をお任せします。
<業務一例>
ご経験・ご希望・プロジェクト状況に応じて、以下のようなプロジェクトで活躍いただきます。
▼事例(1)『製品の性能評価プロジェクトの推進支援』
製品の性能が問題ないか・規格に沿っているかを確認すべく、評価のための手順や運用の企画・立案から、フロー・マニュアル作成、実運用管理、リソース調整などを行います。
▼事例(2)『顧客の社内システムのアップデートに伴う社員向け教育』
新しいシステムの使い方などの教育をすべく、教育計画のプランニング、教育資材の作成、実際のユーザ教育対応などを行います。
▼事例(3)『プロジェクト管理事務作業支援』
製品開発プロジェクトにおける会議の設定や議事録作成、業務改善、効率化検討・立案などを行います。
将来的に契約社員や若手社員を引っ張るリーダー業務もお任せしていく想定です。
▼リーダー業務の一例
・手順構築/運用管理(手順や運用の企画・立案から、フロー・マニュアル作成、実運用管理までご対応いただきます)
・各種提案/折衝(計画や効率化の提案、そのほか価格交渉などもご対応いただきます)
・お客様への月次報告対応
・スタッフの採用/教育/管理
※プログラミングなどの製品開発などはお任せいたしません。
開発におけるサポートやフォロー業務を如何に効率的に進めるか、などを行っていただくイメージです(ITや製品に関する知識は全くの不問です)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成