具体的な業務内容
【大阪】業務改善サポーター◆未経験◎/業務効率化支援や企業体制のDX化などをお任せ/大手取引多数
■業務内容:
顧客が抱える問題や課題を明らかにし、もやもやをすっきりするお手伝いをする仕事です。(ヒアリング・アンケート調査〜問題/課題整理〜対策立案〜実施計画提案)
※営業活動の結果、顧客との契約締結後、案件への対応をお任せいたします。
1)業務調査(業務一覧の作成、問題点課題点の一覧作成)
2)課題解決(業務手順書、業務フロー、業務ルール一覧、個別対応管理台帳などの作成)
3)効果測定(KPI設定、係数管理、導入前・導入後の改善状況評価の実施)
■仕事例:
・営業事務部門の残業削減に向けた効率化の支援
・属人化が進んでしまった企画部門の業務棚卸、マニュアル作成
・散らばっている各種ドキュメントの調査と整理、有効活用へ向けた改善活動の支援
・業務委託可能かどうかの判断のため業務調査を実施。委託可能と判断の後、手順書やFAQ作成にて品質安定の実現
・紙媒体に依存する企業体制のDX化 など
■主なお客様:
・自動車部品・産業機械部品メーカー
・大手総合化学メーカー
・クレジットカード会社
・厨房機器メーカーの販売会社 ほか
主に、プロセスの可視化(業務フロー作成、業務一覧作成/マニュアル作成)をメインとして行います。バックオフィス系(人事、経理、コールセンター、経営企画など)からヘルプデスク、ITシステム導入まで、幅広くアウトソーシングを請け負っておりますので案件毎に多くの経験を積むことができます。
■魅力:
◎社内外問わず、様々な出会いがあり人脈が広がる
大阪支店では月に1度のミーティングや、エリア会などのイベントで社内交流をはかっています。全社イベントも盛んなので、社内外や部門、就業先を問わず色々な方と出会いコミュニケーションをとる機会があります。その出会いの中で普段の仕事では気付けないような新たな発見やアイディアがうまれることもあります。
◎研修制度や勉強していく環境が充実
入社後1週間ほどの導入研修では、社長や役員、創設者と直接話す機会や、キャリア形成など社会人能力を高める内容が充実。自由に受講できる社内研修は50種以上あり、専門的なIT知識からマネジメント、採算管理のことまで学ぶことができます。対象の資格取得をした際には1.2万円〜最大30万円の資格報奨金制度も。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例