• コムテック株式会社

    【名古屋駅】システムエンジニア◆顧客のDX化支援推進/企画・体制・組織づくりに携われる/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋駅】システムエンジニア◆顧客のDX化支援推進/企画・体制・組織づくりに携われる/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/12/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋駅】システムエンジニア◆顧客のDX化支援推進/企画・体制・組織づくりに携われる/年休125日

    〜サービスデスク経験からプロジェクトマネジメントを目指して、ステップアップが可能/社内のDX化のスペシャリストをめざせる/シェアード化を推進〜

    ■プロジェクト
    ◎大手企業の子会社にて、ITシェアード化を推進していきます。
    ◎当社としても拡大余地が大きく、将来的に事業化する可能性があるプロジェクトに対して、部門立ち上げ段階から携われます。
    ◎まずは情報システム部門にて業務をスタートします。

    ■業務例:
    ・ソフトウェア・デジタル機器の導入支援
    ・業務一覧、マニュアル等作成、整備
    ・システム周りの運用フローの整備
    ・各種IT施策に対する企画、運用管理支援
    ・ITインフラに対するセキュリティガバナンス対応
    ・ネットワーク障害の調査や復旧業務
    ・PC、システムカウント関連の台帳管理
    ・ユーザーからのPC、ネットワークその他の問い合わせ対応

    ■プロジェクト経緯:
    ・長年取引を実施している顧客
    ・これまでのヘルプデスク支援などを踏まえ、案件を受注!

    ■チーム構成:
    プロジェクトに対して、最終的に10〜20名のチームとなる予定です。
    まずは1名からとなりますが、グループ会社を支援しているメンバーが別フロアにいるため、わからないことがあれば確認しながら進めていただけます。

    ■働き方:
    ・勤務場所は名古屋駅(クライアント先)
    ・暦カレンダーでの休日
    ・まずは出社いただいての対応となりますが、将来的にリモートもハイブリット(週3在宅)を予定しています。

    ■社風:
    組織や役職に縛られず、フラットに議論ができる風土です。
    週に一度の会議で、支店長やマネージャー陣と日常的に意見交換も大切にしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      <下記のご経験が1つ以上ある方>
      ◎情報システム部門の経験
      ◎サービスデスク運営、運用改善
      ◎システム開発

      #職種未経験歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      【お客様先】名古屋駅付近
      住所:愛知県名古屋市
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業時間20時間 ※残業代別途支給有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜608万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):297,000円〜360,000円

      <月給>
      297,000円〜360,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※能力に応じて入社前に決定します。
      ■賞与:年2回(6月・12月)※個人評価と会社業績により判定 ※2024年度実績3ヶ月分/年
      ■年収例:
      入社5年目:約500万円
      例)ヘルプデスク(3年2社)→新規ヘルプデスク業務立ち上げ(2年1社)→ PMO(2年1社)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ・有給休暇(入社6ヶ月経過後10日〜)
      夏季休暇(3日間)、年末年始(5日間)、慶弔、誕生日休暇(2年目以降)、介護休暇、産休育休など ※就業先企業による

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限35,000円/月 迄支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■ライセンス手当制度
      ■通信教育制度あり

      <その他補足>
      ■保養所施設(ハワイコンドミニアム、八ヶ岳、新潟 等)
      ■福利厚生サービス(福利厚生倶楽部)
      ■財形貯蓄制度
      ■クラブ活動支援(フットサル、野球等)
      ■社員交流イベント(音楽祭、BBQ等)
      ■半期1回の決起集会
      ■確定拠出型年金制度(正社員のみ)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※待遇の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コムテック株式会社
      設立 1976年11月
      事業内容
      ■事業概要:創業以来「お客様のために、お客様とともに」という姿勢で、【Consulting x BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)】事業を展開。経営課題に対してコンサルティングで問題の発掘をし、業務設計、営業支援、マーケティング支援、システム開発・運用、オペレーションを組み合わせ最適なソリューションを提供。「現場」を知る当社のきめ細かでスピード感溢れるサービスは、有名企業をはじめ高いサービスレベルを求めるお客様からも高評価を頂いています。
      (1)コンサルティング・業務設計:最大の特長は、顧客にとって実現性の高いソリューションを提供できることです。運用の大変さを知っているからこそできる提案をしています。
      (2)営業支援:ビジネスの基本となる「営業活動」の支援を行います。人的支援はもちろん、営業活動に必要なインフラや仕組みづくりから提案しています。
      (3)マーケティング支援:プロモーションやキャンペーンの企画・運営、コミュニケーション施策の企画等様々なマーケティング施策が可能です。
      (4)システム開発・運用:コンサルティングからシステム開発、ITインフラ構築支援サービス、ヘルプデスク、ネットワーク運用に至る一連のサービスを提供しています。
      (5)オペレーション:データ管理や事務処理代行等のオペレーションを、正確かつ効率的に行うだけでなく、付加価値をのせて顧客の次のビジネスに役立つサービスを提供しています。
      ■特徴 <フラットな社風・キャリアアップできる環境・高い従業員満足度>
      風通しが良く、役割や役職に関係なくコミュニケーションが活発なのが当社の自慢です。社内では社長が20代の社員と談笑する姿も良く見られます。また運動会をはじめ、仕事以外でも社員同士の交流を深めるイベントも盛んです。そして、若手社員にマネジャーやリーダーなど責任ある仕事をどんどん任せる社風があり、若手社員も積極的に会社づくりに参加しています。例えば「NEXT10」というプロジェクトでは、全社の各部門から社の10年後を担う若手社員が定期的にミーティングを開催。業務改善や新規事業に関する企画・検討を行いながら、より良い会社づくりに取り組んでいます。評価制度改善をはじめ、研修制度の充実や社内インフラの再構築などを行い、全従業員が誇りを持ってイキイキと働くことができる会社を目指します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】17,981百万円 【経常利益】1,116百万円
      従業員数 1,674名
      本社所在地 〒2500045
      神奈川県小田原市城山3-8-17
      URL http://www.ct-net.co.jp/
    • 応募方法