具体的な業務内容
【名古屋駅】システムエンジニア◆顧客のDX化支援推進/企画・体制・組織づくりに携われる/年休125日
〜サービスデスク経験からプロジェクトマネジメントを目指して、ステップアップが可能/社内のDX化のスペシャリストをめざせる/シェアード化を推進〜
■プロジェクト
◎大手企業の子会社にて、ITシェアード化を推進していきます。
◎当社としても拡大余地が大きく、将来的に事業化する可能性があるプロジェクトに対して、部門立ち上げ段階から携われます。
◎まずは情報システム部門にて業務をスタートします。
■業務例:
・ソフトウェア・デジタル機器の導入支援
・業務一覧、マニュアル等作成、整備
・システム周りの運用フローの整備
・各種IT施策に対する企画、運用管理支援
・ITインフラに対するセキュリティガバナンス対応
・ネットワーク障害の調査や復旧業務
・PC、システムカウント関連の台帳管理
・ユーザーからのPC、ネットワークその他の問い合わせ対応
■プロジェクト経緯:
・長年取引を実施している顧客
・これまでのヘルプデスク支援などを踏まえ、案件を受注!
■チーム構成:
プロジェクトに対して、最終的に10〜20名のチームとなる予定です。
まずは1名からとなりますが、グループ会社を支援しているメンバーが別フロアにいるため、わからないことがあれば確認しながら進めていただけます。
■働き方:
・勤務場所は名古屋駅(クライアント先)
・暦カレンダーでの休日
・まずは出社いただいての対応となりますが、将来的にリモートもハイブリット(週3在宅)を予定しています。
■社風:
組織や役職に縛られず、フラットに議論ができる風土です。
週に一度の会議で、支店長やマネージャー陣と日常的に意見交換も大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境