具体的な業務内容
【神田】管理職/シンジケートローン取引にかかるエージェント業務(契約書作成・内外調整)転勤無/在宅可
■業務内容:
・シンジケートローン取引にかかるエージェント業務
(1)シンジケートローンの契約書作成時の内外調整業務・チェック業務
(2)期中管理業務及び条件変更時の契約書変更業務等における関係者(主に借入人・貸付人)との交渉・調整業務、チェック・検印業務
(3)当該業務運営にかかる企画・運営業務等
■入社後の研修体制について:
入社後はOJTを中心に業務を習得いただきます。
■就業環境について:
入社直後はキャッチアップのため出社が基本となりますが、その後は在宅勤務が可能になります。
■入社後のキャリアパス:
総合職採用の為他部署への異動の可能性はありますが、当面は採用部署で専門性を高めていただくことを想定しています。
■求める人物像:
・堅確性が必要な業務(事務・契約)を誠実に対応できる方
・顧客(借入人、投資家)とのコミュニケーションを円滑に行い、利害関係者との交渉や社内外の調整に力を発揮できる方
■求めるスキル・経験:
・法人向け営業の経験があり、コミュニケーション能力を持ち合わせている
・ファイナンス、財務・会計、金融法務に関する基本的な知識・経験がある
・銀行業務検定、証券アナリスト等の金融関連資格の保有者が望ましい
・エクセル、パワーポイントを使用する一定の業務経験を有する
■当社の魅力:
拠点は本社のみとなり、転勤はありません。
農林中央金庫の100%子会社ということで、就業環境が安定しています。平成7年設立。メガバンクに次ぐ安定した顧客基盤があり、落ち着いた環境でスキルアップを図ることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成