具体的な業務内容
【不動産AM業務】◆T&D保険グループ/福利厚生◎/在宅勤務可/プラチナくるみん認定◆
■概要:
当社の不動産部門は、現物不動産や不動産ファンドへの投資、自社保有物件の賃貸等収益の獲得を通じて、収益拡大に貢献しています。保険営業部門が執務する支社拠点ではレイアウト変更やフリーアドレスの導入を試み、執務環境を向上させることで従業員が気持ちよく働けるオフィスを提供しています。昨今注目されているSDGsについての取組みも一翼を担っており、具体的には、照明のLED化や高効率設備、再生可能エネルギーを導入することでCO2排出量削減・省エネに努め社会へも貢献しています。今回募集するポジションは、マネージャー(チームリーダー、係長クラス)として、保有不動産のアセットマネジメント業務およびアクイジション業務に従事いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・保有する不動産全体の運営・管理方針策定等(アセットマネジメント業務)
・新規投資案件の獲得・評価・投資実行業務(アクイジション業務)
・物件売却業務
※将来的には、適性やご本人の希望によってオフィスビルの開発業務プロジェクトに参画いただいたり、不動産の他チームでご経験を積んでいただく可能性もございます。
■働く環境:
・組織構成:不動産部 投資企画チーム 7名
・残業時間:平均20〜30時間程度を想定
・リモートワーク:対面会議や現場打合せが多く原則出社勤務ですが、業務状況に応じてリモートワークが可能
■当社の特徴:
中小企業マーケットに特化しており、新契約における中小企業関連団体の占める割合は、90%以上となっています。中小企業経営者が抱えるリスクは非常に大きく、企業経営のうえで欠かせないリスク対策に生命保険という形で貢献しています。中小企業経営者のさまざまなリスクをカバーするために、多数の企業および税理士・公認会計士を会員とする各種団体と提携しています。団体を通して保障をお届けするビジネスモデルを構築することで、他社との差別化を図り、中小企業の経営者の「最高の安心」と「最大の満足」を追求しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成