具体的な業務内容
【大阪/池田】デジタル×リアル戦略企画・推進◆関西屈指の完成車メーカー◆在宅可◆上流から携われる
〜面接1回/関西で他に類のない完成車メーカー/軽自動車国内トップ級/より良いカスタマーエクスペリエンス実現を目指す〜
■部署の役割&職務内容:
より良いカスタマーエクスペリエンス実現のための中長期視点でダイハツ販売会社のデジタル×リアル戦略の立案から具体的施策の展開まで実行している部署になります。
■職務内容詳細:
・カスタマーエクスペリエンス向上に向けた販売会社営業スタッフの活動戦略立案・実行フォロー
・新車購入およびサービス入庫におけるお客様CS調査結果の分析と結果を踏まえた提案を全国販売会社に行う
・シームレスにデジタル×リアルを活用し、お客様一人ひとりの生涯に寄り添う顧客体験を構築する
・次世代の販売会社出店、店舗開発支援
■職場について:
・人数・年齢構成:約10名(30代:約6割、40代:約2割、50代:約2割)
・経験者採用者:有
・在宅勤務の有無:有(適宜活用)
・配属予定のチームは約10名で、平均年齢は30代と若く、女性比率は約3割です。
・30代が主体でコミュニケーションも活発、チーム一丸で仕事に取組んでいます。
・リモートワークはメンバーそれぞれがTPOに応じて判断し、活用しています。
・マネージャー含め子育て世代が多く、年休取得や勤務時間については柔軟に対応可能。
・次世代リーダーとして成長いただける環境が整っています
■仕事の進め方:
・プロジェクト当り2〜3人でチームを組んで活動少人数なので個人の裁量権は大きいです。
・大阪本社に勤務いただきながら、日本中の販売会社への出張など社外へ出る活動も多く、自動車業界の上流から下流まで広くかかわることができます。
■仕事のやりがい、魅力:
・社内外を巻き込み新しいことにチャレンジできるポジションで、最先端のCX・DXプロジェクトをコアメンバーとして0⇒1で企画・推進いただけます。
・デジタルとリアル(実店舗)間のスムーズな購買体験をつないでいくための新しい取り組みに貢献していただきます。
・多くの関連部署(デジタル企画、バリューチェーン企画、販売会社など) メンバーと協力しながらプロジェクトを進めていただきます。
業務を通じて、協調性やプロジェクトマネジメントスキルが磨かれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成