具体的な業務内容
【第一生命×丸紅G】事務職(本社勤務でのデータ取り纏め等)◆キャリアパス◎/土日祝/残業月20H
【第一生命×丸紅Gの安定企業/落ち着いた社風で社員定着率も高い/平均残業20H程度/年休120日以上】
■概要:
当社事務サポート部(当社が管理する全国のオフィスビル運営に係る請求書・契約登録関係の事務業務を集約・担当している部署)にて事務業務全般を担当いただきます。
■具体的な業務:
(1)全国の支店・本社不動産部門で発生する契約に係る事務の取り纏め、社内問い合わせ窓口
(契約登録、毎月の請求支払データの作成・検証等の経理処理、四半期に1度の決算対応等)
(2)請求データの取り纏め・登録、請求書の発行・送付
(3)契約書の製本・調印・管理・保管(書面・電子ともに有)
(4)工事に係る支払処理
(5)その他事務全般(契約書チェック/請求支払事務/経理事務/データ入力/電話・来客応対/一般事務その他庶務全般)
(6)保険の募集活動(年数回のグループ会社への団体傷害保険の紹介と手続きのサポート)
※様々な経験を積んでいただけるよう、将来的には部署内の担当変更や部署間のジョブローテーションを想定しています。
■ご入社後に関して:
将来的には、他事務部署へ異動の可能性もあり、事務職として長期的なキャリアを築ける環境です。また当社の不動産管理事業におけるオフィス・店舗等 日常運営報告書チェック、ビル検分、委託会社指導等、工事監理、修繕計画の策定等にも挑戦していただく可能性があり、専門スキルを身に着けられる環境です。
■評価:
将来的にも数字目標はなく、評価は「できなかったことをできるようにする」等の定性目標を立て、実践したかの観点からなされます。事務職スタートで不動産管理のプロも目指せる環境です。
■同社の魅力:
(1)安定したワークライフバランスを築ける環境:残業は20時間程度/月・年間休日120日以上と、安定したワークライフバランスを築けます。BtoBの不動産会社の為、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。
(2)幅広いキャリアを積める:同社ではジョブローテーションがあり、ご自身の希望や、組織の状況によって、ビル運営や管理部門等、様々なキャリアを積んでいくことができます。そのため中途社員も多数活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成