具体的な業務内容
【東京本社】IT営業(SaaS ERPサービス)◆スタンダード市場上場/年休126日
スタンダード市場上場/富士通パートナーとしての安定した営業基盤/70年の歴史を持つ老舗SIer/年間休日126日/残業時間約20H
■業務内容:
SaaS ERPサービスの紹介・提案・販売。製品強化や拡販のための企画立案・チームでの実行、推進をお任せ致します。
新規:既存 8:2
【変更の範囲:会社の定める業務】
■顧客領域:
ソフトウェア業、流通業、製造業
■商材・商談規模:
自社ERPサービス(D-Ever flex)のサブスクリプション販売、関連サービスの販売
100万〜数千万規模
■商談スキーム・進め方:
既存顧客の他社領域リプレース。
新規開拓はHPからの問い合わせやDM、展示会等のフォロー活動が中心。
パートナーからの紹介案件もあり。
■想定クライアント先:
年商30億〜300億 中堅中小企業全般
■職務の魅力:
お客様の業務の広い範囲をカバーするERPサービスを通じて、お客様のICTやDX推進をリードし、企業の課題解決や経営層の想いを具体的な形にして導入価値を提供します。お客様のビジネスパートナーとして、業務を支えるシステムの広い範囲に関わり最適なソリューションを組み合わせて提供することができます。
■配属先のミッション:
お客様の利用者層からのヒアリング、要件定義に基づき開発をおこなう従来型のSI構築型と異なり、経営層のニーズ、優先課題を把握し、当社ERPを適用して解決するオファリング(提案)型のコンサル営業を行います。
カスタマイズにより現状の業務に合わせた構築・提案をするのではなく、ERP(D-Ever flex)の機能を有効に活用して業務を組み立て、カバーできない範囲は、他のサービスやソリューションを連携させてお客様の業務効率化、最適化を提案、受注します。
■配属先の組織構成:
ERP推進課(男性2名 50代1名 30代1名)
■役割・期待値・想定キャリアパス:
2024年4月販売開始したERPサービス(D-Ever flex)の拡販施策の企画・立案や業種テンプレート等の製品力を高める取組を通じ、企画・実装力を培うことができます。
お客様訪問を通じ、直接コミュニケーションをとり業種業態にあった提案をすることで自分のスキルを積んでいただくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成